2012年最後の「頂点への道」 講座 スタンダードコース 毎月560回 21年連続開催 終了

先日まで3日間、年内最後の『頂点への道』講座
121222-1.JPGスタンダードコース560期の講師を務めさせていただいた。
年末のお忙しい中、180名を超える方に起こしいただき、
心から感謝している。

 

今年もあと残りわずかとなったが、
2012年の年始に皆さんはどのような
目標を設定されたのであろうか。

 

営業目標や、大切な人への貢献目標、健康管理目標など、
立てていらっしゃった方も多いと思う。

 

多くの人は目標を立てても、その結果を
振り返ることを避けてしまう傾向にある。
目標が未達成であればなおさらだ。
しかし、このブログを読んでくださっている皆様には、
是非自分の理想と現実に向き合って欲しいと思う。

 

目標を設定するにあたって重要なのは、
"それを真に望んでいるか"という視点である。
もし目標が未達成だった場合、自分の理想とする世界(上質世界)に
その目標ないし、その目標を達成した状態が本当に入っていたのか
という観点を振り返ると効果的である。

 

もし真に望んでいたのにもかかわらず、
未達成だった場合はその目標のレベルが自分に
最適だったのかを振り返ると効果的だ。
私の著書、『目標達成の技術』の中でもその手法をお伝えしている。

121222-2.JPG

自分だけで目標を振り返り、新たな目標設定をするのは
少し不安だという方は、年末、年始に弊社にて、
計画の立て方セミナー、また『超』達成力セミナー
『頂点への道』講座など多くのコースをご準備している。
是非こういった機会も活用し、新しい年を迎えていただきたいと思っている。

 

今回のスタンダードコースでも、皆さんの目標達成の
サポートをしてくださるアシスタントの方が11名参加
してくださった。
飯野陽一様、石田 陽一様、岩本 里美様、
梶田 了様、工藤 博政様、倉光 玄様、後藤 清安様、
高野 直人様、土橋 航様、早瀬 徹様、横田 昭様
お忙しい中受講生のサポートをしてくださり心から感謝している。

 

このブログを呼んでくださっている皆様にとって、
2013年も素晴らしい1年になることを心より祈っている。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4537

コメントする

アーカイブ