良い人との出逢いに感謝

「頂点への道」スタンダードコースを開講して
今年で丸16年になるが、
17,000名を超える方がこのコースを受講してくださった。

これまでにも沢山の思い出深い受講生がいらっしゃるが、
私の書籍「伝達力」を読んで自らご受講に来て下さった、

090913_2.jpg日本車両製造株式会社の工場長、
片桐収優さんは非常に前向きな方だ。

片桐さんは私の設計した研修の全てを受けてくれた後、
セミナーのアシスタントまでしてくださった。

この写真はその時に撮った写真だ。

彼の向上心には頭が下がる。

企業にお勤めしながらたくさんの部下を持ち、
工場長という重責を果たしながら、時間の調整をつけて
こうして3日間のアシスタントをされる姿勢は、
今の日本で働くビジネスマンにとって、
まさに鑑と言って良い素晴らしい姿勢を持った人だと思う。


090913.jpgもう一人は、京都デジタルハリウッドの講師を務める
田中良典さんだ。
彼もスタンダードコースの
再受講プログラムを継続的に学び続け、
京都デジタルハリウッドの講師をしたり、
ケイコとマナブという雑誌に取り上げられる等、
非常に頑張っている好青年である。
彼の純粋な心、学ぶ姿勢は多くの人に
その生き方を通して良い影響を与えていると思う。

彼に触れた学生が、人生の意味や目的に出会い、
素晴らしい人生を生きてくれる事を願ってやまない。


今日から私はホテルグリーンタワー千葉で3日間のピークパフォーマンスコースを担当する。

1泊3日の研修が今からスタートする。

私のミッションは世の中に選択理論を広め、
いじめ・差別のない明るい社会を作っていくことだが、
今回のプロスピーカー養成講座によって、
この世の中をより良くしていく仲間が増える事を楽しみにこれから講座に入っていこうと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3569

コメントする

アーカイブ