よき友は元気の源

20070925%E7%B1%B3%E7%94%B0%E4%BC%9A%E9%95%B7_02.jpg今日は私の大親友である、
エル・ピー・エル日本証券代表取締役会長の
米田隆さんが私のオフィスを訪ねてくれた。

彼とは10年来の付き合いだが、誠実で、気さくで、
家族思いの、本当に温かくて信頼できる
素晴らしい人物である。

米田さんは日本興業銀行でキャリアを積み、
米国へ企業派遣留学し修士号を取得。

ご自身でもベンチャーキャピタルとして投資の勉強をし、
現在は、世界的な投資信託会社の役員をされている。

私のお金に関するメンターの一人である。

彼の著書に『最強の「個人資産」形成術』(ファーストプレス)という本があるが、
この本は資産運用の秘訣を解き明かした素晴らしい名著だと思う。

なぜ素晴らしいかというと、彼自身が“ファイナンシャルフリー”の世界に入っている。
実践者の書いた本は本物である。

近々、米田さんには弊社でマネー講座を担当してもらいたいと思っている。
一人でも多くの方にお金に対する良いアイディアを学んでいただければ幸いである。

よき友、良き人生に感謝。
私は素晴らしい仲間に囲まれて本当に幸せ者だと思う。

今日もベストの一日にしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3574

コメントする

アーカイブ