シニアプロスピーカー6名誕生!

昨日は午前中、福岡から戻り、2009年度の新卒説明会に参加し、
その後、日本プロスピーカー協会シニアプロスピーカーの二次試験に立会い、
夕方二回目の新卒説明会でメッセージし、
試験終了後、弊社主催の特別講演会「戦略的目標設定とその達成法」の講師を務め、
その後21時半から合格者の方々と六本木ヒルズクラブで懇親を深めた。
分刻みの忙しい一日だったが充実した良い一日だった。

シニアプロスピーカーに認定された方は6名。

5499.jpg

196.jpg皆さん本気で自分の人生に向き合い
ここまでこられた素晴らしい方々だ。

私にとってまさに同志と呼べる方々である。

「人生の目的が変われば人生の質が変わる」

これからもこの20年で日本社会に
プロスピーカーを1000名育成する
大目標に向かってベストを尽くす。

今週の日曜日弊社の最高顧問ウィリアムグラッサー博士が帰国されたが
グラッサー博士は82歳、世界17カ国をまたにかけ活躍している。
グラッサー博士の年齢まで、私もこれからまだ30年間は活動できる。

今日から第422期の新・「頂点への道」スタンダードコースが開催される。
参加者は133名、今日から3日間全力で講師を務めさせていただく。

用いられることに感謝し、命続く限り
人々の人生の質の向上に貢献して行く所存だ。

「天職に引退なし」

経営者としては後進に道を譲っても、
能力開発コンサルタントとしては最後まで続けたい。

ある人から高名な漫画家、手塚おさむさんはお亡くなりになる直前まで、
ベッドで漫画を書いていたと聞いたが、好きなことだから最後まで続けられるのだと思う。

私も能力開発が大好きである。
生涯この研究を続けて行きたい。

さあ、今日も良い日にしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3599

コメントする

アーカイブ