光り輝く人生を走りぬく!

人にはいろいろなタイプがある。

欲しいものがあるとき、それが手に入るまで求め続けて行くタイプと、
途中で簡単にあきらめるタイプがある。
私は欲しいものがあるとき、なかなか諦めないタイプだ。
なかなかではなく、決して諦めないタイプと言っても良いだろう。

20万人以上の人の成長に関わってきたが、人の能力に大差はない。
物事に対する心構えの違いから、長い年月の間に大きな差になっているだけだ。

弊社には、成功の心構えを持っている人材が沢山入ってきている。
まだ22歳前後だが、必ず将来成功者になるという人材が沢山入ってきている。
彼らの特徴はとにかく物事に対しての基準が高い。
基準は一人ひとり差があるが、求められている以上の仕事をする。

私も若かりし頃、(まだまだ若いつもりだが)求められている以上の仕事をしてきた。
結果が出る前に結果を出そうとして真剣に働いた。
短時間で結果が出れば理想だが、最初はそう上手くいかないので
一日16時間働いて何とか帳尻を合わせたものだ。
だんだん要領を得てきて、人の活用や働く時間だけではないことがわかったが、
最初はとにかく長時間働いた。

理屈はいらない。

長時間であろうが、何時間であろうが、欲しいものに対してとことん本気で向き合い
手に入れてきた。

答えは単純。
欲しいか、欲しくないかである。
成功できない人は欲が弱い。
成功者は欲しいものを手に入れるパワーがある。

今日も朝からフルパワーだ。
今からミーティングだ。
その後は来客が続き、午後はインターンシップ生との面談、その次は新聞社の取材対応、
その後、更に別部署とミーティング、夜はセールス学校の講師を担当する。

そして夜、新幹線で大阪に向かう。

命が輝いている。

光り輝く人生を走りぬく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3603

コメントする

アーカイブ