瞬間の判断

長年何万人という受講生と接していて、道を外す人、成長し成功していく人、様々な人を見てきた。
その差はどこにあるのか?

シンプルに思考力である。

瞬間の判断が甘いということだろう。

人生は瞬間、瞬間の連続体である。

では、その瞬間に最善の選択を出来る人間になるためには、どうしたらよいか?

本質的には強くなければならない。

この世の中は悪い人がいるのではない、弱い人が悪いことをするのである。
最初から悪い人はいない。

弱さから悪さになるのである。

何故弱くなるのか?
自己概念が低いからである。

それは家庭環境や特に愛情面で十分な愛を受けていないときや、人や自分を信じれなくなるときに弱くなると思う。

常に瞬間、瞬間の判断、選択のレベルを上げるには毎日朝の時間に工夫がいる。
毎朝、自分の人生理念、人生ビジョン、人生の目的、目標に目を通し、その日の計画を立て、
時間軸の中に成功を見出すことである。

人生は日々の選択の結果である。

今日も最善、最良の一日を生きる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3776

コメントする

アーカイブ