毎日幸せな人生を生きている

21日、ピークパフォーマンスコース終了後、
阿部経済研究所所長の阿部洋己氏とアークヒルズクラブで食事をご一緒させて頂いた。
%E9%9D%92%E6%9C%A8%C3%97%E9%98%BF%E9%83%A8.jpg
阿部先生には今回の新著のご推薦を頂いたが身に余るご推薦に感謝の気持ちで一杯である。
いつお目にかかっても謙虚で飾らない阿部先生のお人柄に
人間として心から敬意を感じる次第である。

人間の器とはまさに偉ぶらず、おごらない謙虚な姿勢で
私はそのような人生の先輩から
多くのことを学ばせて頂いている。
阿部先生は元キリンビバレッジ株式会社の
代表取締役社長だが
大企業のトップまで上り詰められた方なのに全く偉ぶるところがない方である。

価値観が一致している方とは話に花が咲くものだ。
遅くまで楽しく語らいの時間を持てたことに感謝である。


22日は午前中、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで
私が常任理事を務めている日本選択理論心理学会の年次総会が開かれそこに出席した。
午後は基調講演に出たかったが、息子との約束を優先し
麻布商店街のお祭りに行き戻って着替えて、
17時から弊社の採用コンサルティング先の若き経営者の方と
六本木ヒルズクラブで面談させていただき、
その後友人で現在月40本を超える
原稿執筆をこなす作家の戸田覚氏と久しぶりに食事を共にした。
023.jpg

彼は凄い。現役20年著書90冊を
書き上げている一流の人間だ。
そして戸田覚塾(http://www.toda-j.com/)を開催している。
企画に関する現場の情報収集能力や
アウトプット能力では彼を超える人間を私は知らない。
是非、ライティングや企画能力を高めたい方は
戸田氏の塾で学ばれることをお勧めする。
彼とは15年の付き合いだが年々成長拡張している姿が彼の価値を語っている。
成長発展するのは良い仕事をしている唯一の証明だ。
本物は必ず成果を生み出す。
彼は本物である。


IMG_3908.jpg
今日は朝8時40分の新幹線で大阪に入った。
午後2回のセミナーを行い、夜は関西の学生のリーダーと会食を共にする。
これから夜7時にお目にかかるがどんなリーダーと会えるかが今から楽しみである。
そして夜最終の新幹線で東京に帰る。
どんなに遅くなっても家に帰るのは私の家族への愛の証である。
朝起きた時に、子供たちからみて、父親がいるのと居ないのとでは心が違うと思う。

体力を超える愛によって動かされている日々である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3816

コメントする

アーカイブ