今日は秋田で講演をした

080906_02.jpg今朝は6時56分発の東北新幹線こまち1号で秋田に向かった。

新幹線の中で今年入社の2人のスタッフと打ち合わせし、
10時半に大曲着。

午後1時から「夢の叶え方」というタイトルで講演させて頂いた。

主催者の方々はアリコジャパンの小松さんを中心に皆、弊社の
受講生の方々で友人知人に声をかけてくださり、150名近い方々
が講演会にご参加してくださった。

ありがたく嬉しいことである。

プロスピーカー1000名育成プロジェクトは、皆さんのお力を
080906_01_03.jpgお借りして確実に前進している。

講演後の懇親会でいろいろな方々と交わりを持ちいろいろお話を
させて頂いた。
人それぞれ、いろんな問題を抱えながら必死に生きている
現代社会だが、苦労話の背後にはそれぞれの人々の解釈がある。

弊社の研修に参加することによって、判断、選択、決断の基準が
変わり、健康生活面、人間関係生活面、仕事職業生活面、
蓄財経済生活面、趣味教養生活面等に大きな変化が出てくる。

特に人間関係の問題は深刻である。
しなくても良い苦労はしない方が良いに決まっている。

真剣に考え本気で取り組んでもうまくいかないこともある。
間違った情報に基づいて必死に努力してもうまくいかない。

能力開発のプロとして、プロセールスのキャリアから考えると丸30年仕事をしてきたが、
私自身もいろいろな経験を積み、又、いろいろな人に出逢ってきた。

人を変えることはできないが人は変われる。

もっと多くの人々に選択理論を伝えたい。
もっと多くの人々にアチーブメントテクノロジーを伝えたい。
もっと多くの人々により良い人生に入っていただきたいと願っている。

今東京に戻るこまち32号の中でこのブログを書いている。

東京到着は23時8分の予定だ。

人生を選択理論とアチーブメントテクノロジーの普及にかける。

今日も感謝の一日を生きることが出来た。

今日出逢った秋田の方々の幸せを祈る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3827

コメントする

アーカイブ