好きこそものの上手なれ

081106_04_02.jpg“好きこそものの上手なれ”という言葉があるが、
私の息子はレゴという創造性を開発する玩具が大好きである。

先日も、川手崇史さんという弊社の受講生が、
F1のレゴブロックをプレゼントしてくれた。

息子は大喜びで、あっという間に車を作ってしまった。

私の教育方法は長所伸展法である。

いつも息子に対して“凄い”“天才”だと褒めているので、
彼はレゴブロックが自分に合っていて、
大会にも出たいと考えている。

081106_02_02.jpg人にはそれぞれ、神様から与えられた長所が必ずある。
それを見つけて伸ばすことである。
そうすれば必ず道は開かれる。

息子の将来の夢は、社長になることだそうだが、
レゴブロックのような知育玩具の会社の社長をすれば良いと思う。

レゴを買収したらと言っておいた。

好きなことを職業とすれば疲れは感じない。

息子は将来、知育玩具の会社を興すか、
会社に勤務し社長にあがっていくかわからないが、
081106_03_03.jpgとにかく好きなことで身を立ててもらえれば一番幸せだと思うし、
必ず力も出せると考えている。

なぜなら、私も好きなことを職業としている人間だからだ。

人材教育の仕事に生きがいを感じている。

天職に出逢えて感謝である。

今日から2泊3日の「頂点への道」講座
ピークパフォーマンスコースがスタートした。

プロスピーカー1000名育成を目指して、
今日も本気のメッセージを送ろう。

感謝、感謝の日々が続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3846

コメント(1)

青木先生、おはようございます。
初めてコメントします。
大志君、レゴとっても上手ですね。

私は今夏、アチキッズでアシスタントをしました。
私はなんと、大志君の担任になりました。
2日間、大変たのしく、じゃれ合いました。
特に、私の腹筋への“手刀”攻撃がすごかったです。

大志君の印象はとにかくポジポジだなぁ、と感じました。
青木先生の家庭での関わり方を感じました。

大志君は将来、自分のお父さんのような社長になると言ってました。
素敵な夢ですね。必ず叶いますね。

大志君の元気が伝わってくるブログ、ありがとうございました。
大志君によろしくお伝えください。
来年の夏まで、私は腹筋鍛えまくっておきます。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ