クリスマスシーズン到来

081206_01.jpg昨日、家に帰ったらクリスマスの飾りつけが出来ていた。

家庭は心の平安の場所。

子どもの頃から求めていたものは心の平安。

子どもたちの記憶に、毎年のクリスマスの飾りつけが刻まれると思う。

子どもの頃、父親にクリスマスのことを言ったら
「クリスマスは他の国の宗教だから関係ない」と言われた記憶がある。
我が家にはクリスマスツリーがあったか記憶がない。

我が家の子どもたちは、クリスマスはイエス・キリストがお生まれになった、
特別な出来事を思う時であると理解している。

私の人生も神様に守られている。

イエス・キリストは目には見えないけれど、聖霊として私たちを見守り、
良い人生に導いてくださっていると信じている。

クリスマスシーズンは私にとって感謝と喜びである。

生きていく過程でいろいろなことが起こるが、愛を土台に日々努力の人生を生きていけば、必ず道は開かれる。

目には見えないが実存すると信じる、神様に感謝の祈りを捧げます。

081206_02.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3858

コメントする

アーカイブ