この仕事以外に我生かす道なし

081211ASS.jpg昨日から福岡で456回目の「頂点への道」講座スタンダードコース
を担当している。

約90名の方が参加してくださっている。
来年からこの講座も18年目に入るが、一度も休むことなく、
この講座を継続出来ていることに心から感謝している。

これから11年間64歳まで、連続600回、この講座を継続する。

一つの能力開発プログラムを設計し、その普及に人生を賭け、
選択理論とアチーブメントテクノロジーを社会に伝えていくことは、
生きがいとやりがいを感じる仕事である。

一筋の道を歩んでいると一筋の道を歩んでいる人に出逢うものだ。
“この道以外に我生かす道なし”の心境でこの仕事に人生をかけていく。

私の存在価値はクライアントの成果の創造にある。
今、目の前のお一人お一人の人生の質の向上に寄与していく以外に成功の道なし。

成功はどこか別世界にあるのではなく、今日の今の積み重ねにある。

今ここに全てを賭ける。
今目の前の方々に誠実を尽くす。
それ以外に成功はない。

お陰さまで前期は過去最高の売上と利益を生み出すことが出来た。
お客様が必要としてくださった結果である。

もっと、もっと必要とされる会社経営を目指す。

経営は「顧客の創造と保持」ということに尽きる。

最善最良のサービスを追求していけばお客様が感動し口コミが起こる。
それがローコストオペレーションにつながる道である。


売上最大、経費最少というが目先の損得ではなく、あくまでもお客様の利益を追求していく過程で
会社は発展していくものだ。

近江商人は「三方善し」を教えた。

買い手善し、売り手善し、世間善しである。

私もトリプルウィンを追求している。

そこに人材教育コンサルティングの成功の道が開かれていると信じている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3861

コメント(2)

青木社長、ご無沙汰しております。

去年受講させていただいた有波と申します。

18年継続されるなんて本当に素晴らしいです。

「すごい」以外の言葉がみつかりません(笑)

さすが、青木社長ですね!

ブログからいつもたくさんの学びを得て感謝しております。

来年は再受講を心から楽しみにしております。

青木先生、

いつも有難うございます。

成功はどこか別世界にあるのではなく、今日の今の積み重ねにある。

今ここに全てを賭ける。
今目の前の方々に誠実を尽くす。
それ以外に成功はない。

ありがたく頂戴致します。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ