多忙ながらも充実した一日だった

090204_01_03.jpg昨日は一日忙しかったが、充実した一日を過ごすことができた。

朝から飯倉のホテルオークラで岩本社長と面会し、
その後クラブニュースの取材で第一生命の
吉田義隆氏とお目にかかり、打ち合わせをした後、
石井一二先生とお目にかかり、新刊の打ち合わせをさせて頂き、
その後、アチーブメント出版の新社長と共に、紀伊国屋書店の
乙津副会長にご挨拶へ伺い、その後本社に戻り、
私の新刊の打ち合わせをした後、出版会議と社員間の調整を
行い、出版の鈴木新社長と打ち合わせを兼ねた夕食を共にした後、
最後のアポイントメントで夜10時半から弊社の人材教育コンサル
ティング部の幹部と今期のスケジュールを含めたミーティングを
090204_02.jpg行い、12時半に自宅に帰った。

働くことは喜びである。

充実行動は喜びである。

特に今日は、吉田義隆氏や石井一二先生、乙津さんなど尊敬
できる方々とお目にかかりいろいろお話をさせて頂いたので
“気”も充実出来たと思う。

吉田さんからは一流の職業人としての真髄を学び、
石井先生からは相手の立場に立ち誠実に生きる生き方の本質を
確認させて頂き、紀伊国屋書店の乙津副会長からは人の優しさや
090204_03_03.jpg思いやりを学ぶことができた。

ありがたいことだ。

出逢う人から多くの学びをいただけることに心から感謝である。

私も誠実に一歩一歩、歩み続け、諸先輩のように、出会う人に
価値を提供できる人間になっていきたいと思う。

昨日はよい一日だった。

日々感謝の日が続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3871

コメントする

アーカイブ