54歳の誕生日

090320_b.jpg昨夜は、六本木ヒルズクラブで54回目の誕生日を、
友人への感謝の会として催した。

約200名を越える友人が、北は北海道から南は沖縄まで
日本全国から集まってくれた。

午後7:00から開催された会は、大変楽しく有意義な時間となった。

早いもので社会に出て37年間になる。

目の前の与えられた仕事や課題に対して誠実に真剣に取り組み、
段階を追った実現を果たしてきた。

まだまだ道半ばではあるが、確かな成長を確認しながら歩いてきた道だ。

090320_e_03.jpgずい分前になるが、若い頃、成功哲学という書物に触れ
「一度の人生、二度ない人生を悔いなく生きていこう」と決意し、
プロセールスの道からプロセールスマネージャーとなり、
プロトレーナーになり、気付いたら創業22年間、アチーブメントグループの
CEOとして、経営者の仲間入りを果たせるようになり、今現在、経営の確かな
感触を味わいながら、40期売り上げ100億、経常利益20億、社員500名を
目指して歩めるようになった。

ありがたいことである。

ここまで歩んでこれたのも私を支えてくれている家内や弊社の役員、幹部、
社員、取引先、そして何万人もの顧客がいてくださったお陰で今日を迎える
ことが出来た。

本当にありがたいことである。

人生に偶然はない。
090320%EF%BC%BFa_03.jpg全て必然である。

求めたから得られた。
心から求め、素直に行動すれば天は私達の思いに応えて下さる。

ただし、強く強く求め、原則を知りその原則にかなった行動を選択し、
その思いが叶うまで実行し続けること。

それ以外に達成の道はない。

このプロセスで、人とより良くお付き合いしていく技術や、
自分の職業の核となる主要能力を高めていくことや、
成功に必要な総合的な能力を高め習得していくことは当然のことである。

私はこれからも自分の道を歩いていく。

選択理論と、アチーブメントテクノロジーを日本の津々浦々に広め、
いじめや差別の無い明るく活力のある日本社会を実現したいと思っている。

090320_c.jpg昨夜は、アントニオ猪木さんも万障繰り合わせて会場に駆けつけて下さった。
事前に、スケジュールがタイトなので参加が難しいと仰っていた
ので、御参加は難しいと考えていたが、お目にかかれてとても
嬉しかった。

アントニオ猪木さんとのお付き合いも、娘が生まれる前からなので、
約17~18年間くらいになるかも知れない。
駆けつけて下さった真心に感謝している。

来年は諸先輩のために、ゆっくり座っていただけるお席も確保し、
18:30から21:00までゆっくり食事をしながら歓談を楽しんで
いただける内容にしたいと考えている。

090320_d_02.jpg毎年、人生の幕を閉じるまで、この会は続けて行きたいものだ。

また、昨日はオフィスに沢山のお花やプレゼントを頂いた。

高輪台のオフィスは、1階から7階までいたるところに花が置かれ、
まさに多くの人々の愛情と真心に包まれた感覚となった。

日々精進を積み重ね、もっともっと多くの人々に貢献できる人生を
追求していきたい。

あと6年で還暦を迎える時に、私の人生は一つの形をつくっている
ことだろう。

090320_101.jpg
090320_102.jpg
090320_103.jpg
090320_104.jpg
090320_105.jpg
090320_106_01.jpg


皆様のお心遣いに感謝申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3896

コメント(1)

改めまして 誕生日おめでとうございます。

素晴らし過ぎて感動しました。

青木さんの生き方、僕も参考にさせていただきます。

一度しかない人生、後悔したくないですね。

ありがとうございます。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ