今週の出来事

今週は今日まで走りぬいている。

月曜日は朝から会議と新卒採用面談、その後、全体会議、役員会議と続いた。

夜は息子と行き付けの六本木の寿司屋に行き、夜9時に娘を英語スクールに迎えに行き、
帰ってから子どもたちと歓談し早めに就寝した。

火曜日は朝6時56分に息子を駅まで送り、朝8時から9時まで社員研修を行い、9時から来客面談、
10時から12時までは来年社会に出る学生を対象に「人生を戦略的に生きる法」というタイトルで講演した。

その後12時から13時まで、弊社の子会社の経営するフェリーチェ高輪台
食事しながら企画スタッフとミーティングを行い、品川に移動し、
ソフトブレーンサービスの工藤社長が代表理事を務める
日本売れる仕組みづくり一般財団法人」の総会に参加した。

その後16時から会社に戻り決裁を行い、17時から社長会の講師を担当して
いただく中博氏と打ち合わせを行い、その後社長会に参加した。

中さんの講義は素晴らしかった。

松下幸之助翁に側近として仕えたご経験から、包括的に松下幸之助翁の
経営哲学を伝えてくださった。

参加者は皆、満足されていた。

その後、フェリーチェ高輪台で懇親会を行い、夜は11時半頃に帰宅した。

翌朝は、朝6時16分発の、のぞみで大阪に向かった。

090313_02.jpg朝10時から夕方16時まで、大阪研修センターで
アチーブメントセールススキルアッププログラムフォローセッションの講師を担当した。

昼食は、日本プロスピーカー協会のメンバーでMDRT日本会TOT(トップ・オブ・ザ・テーブル)タイトルホルダーの石本導彦 さんと、同じくMDRT日本会COT(コート・オブ・ザ・テーブル)の日比野淳治さん(シニアプロスピーカー)と共にすることが出来た。

お二人とも、長い付き合いになるが、まさにホールパーソンと
呼ぶにふさわしい人格、専門知識、技能、の3点揃った素晴らしい
プロエージェントである。

その後休憩をとって、夜は18時半から20時まで、
本日2回目の講演となる「達成力を高める5つのステップ」を担当し、最終の山陽新幹線で福岡に入った。

090313_03_02.jpg

そして翌日木曜日から、第464回目の「頂点への道」講座 スタンダードコースを担当している。

090313_04_02.jpg昨日の夜は、受講生の金子拓先生と清澤先生と夕食を共にした。

食事も美味しかったが語らいが楽しかった。

幸せな一時であった。

そして本日、ようやく今、講義が終わって一服しながらブログを
書いている。

なぜ本日ブログを書こうと思ったかというと、
実は、今回の新規受講生の方の中に、2年間も私のブログを
読んでくださっている飲食店の経営者が参加してくださったからだ。

嬉しいことである。

090313_05_03.jpg宮本隆さんは、私のブログを2年間も読んでくださり、
今回、部下の方とご一緒にご受講下さった。

感謝の言葉しかない。

今日はこれから、弊社スタッフと打ち合わせを兼ねて
食事をしようと思っている。

福岡支社をこの秋か遅くても来春には出したいと考えている。

日々時間との戦いが続く。
感謝、感謝の連続だ。

仕事は楽しい。

自己実現そのものだからだ。

世の為人の為に役に立ちながら、物心共に豊かになれる職業に従事していることに感謝である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3890

コメントする

アーカイブ