世界一のセールスマンの本

03092144_49b50f1231415.jpg今回、私の夢が一つ実現した。

世界的セールスマンであり、英国の保険エージェント、トニー・ゴードン氏の本をこの世に出すことが出来たことだ。
7年前に夢見た企画が実現した。
本のタイトルは「保険の神様が教える最強の営業メソッド」である。
夢が実現して嬉しく思っている。

トニー・ゴードン氏は1946年生まれ、22歳から保険業界に入り、1977年にMDRT(Million Dollar Round Table)に入会し、1978年にはTOT(Top Of the Table)への入会も果たし、1989年にはTOT会長を歴任したことのある伝説のセールスマンである。

実績は実在”である。

プロの世界に説明はいらない。
シンプルに実績が語っている。
30年間、連続TOT(MDRT入会基準の6倍の成績)は凄い。
ゴルフでいえばジャックニクラウスである。
20世紀を代表するゴルファーと讃えられているニクラウスに匹敵する人物である。

私は10代からセールスの世界に入り、丁稚奉公のように営業を学び、自分の人生を切り開いてきた。
セールスという職業を心から愛しているし、セールスという職業を誇りに思っている。

社会にはいい加減なセールスマンも沢山存在するのも確かに事実である。
また、社会問題を起こす営業会社も少なくない。

しかし、あえて言いたい。
セールスは医者、弁護士、会計士と同じ専門職である”ということを。

是非一人でも多くの方がこの本と出逢うことによって、セールスという職業に誇りを持っていただきたければ幸いである。

日本は今、戦後最大の不況を迎えようとしている。
今こそセールスマンシップを発揮し活躍する時である。

日本社会の活性化の為にも、是非多くのセールスマン、経営者に読んで頂きたいと切に願っている。

出版によって社会を活性化していければ、そのことも喜びになる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3891

コメント(1)

青木先生の夢だった本を購入できるなんてとても嬉しく思います。
私の業界の神様の様な存在ですから・・・。
パソコンの待ち受け画面にトニー・ゴードン氏の写真を貼り付けいています。
来年、バンクーバーのMDRTマニュアルミーティングに参加できる事を目標に行動しています。
今後とも、ご指導よろしくお願い致します。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ