新入社員を迎え100名体制へ

090403_01_02.jpg3月の最後の「頂点への道」講座から、今日までの1週間、
ブログを書く余裕が全く無いぐらい忙しかった。

3月末は、今年迎える新入社員に対して入社前研修を実施し、
4月1日・2日の両日は、上半期の振り返りと、下半期のキックオフ
会議、キックオフパーティーを開催した。

今日は、一日、私のイズムを幹部に伝達する”DNA+研修”である。

この1週間は、自社に対する研修や、会議やイベントに全身全霊を
傾けている。
まさに”全身全霊”を注入した1週間である。

090403_02.jpg入社前研修の最終日、明日から社会人となる16名の学生から
入社に対する、一人一人の熱い想いを聴かされ、最後に手紙を
受け取った。

一通一通、目を通し、一人一人の人生とその背景にある、
一人一人の家族やここまで続いてきた多くの人々との絆を考え、
代表取締役としての責任を重く受け止めた。
学生の中には家族の反対を押し切って入社を決断した社員もいる。

東京大学法学部卒の男子社員の言葉の中に
『「外務省」や「弁護士」の道を選んだと言えば「良かったね」と
周りから言われるが、「アチーブメントに入社する」と言ったら、
「道を間違えたね」と言われたという話を聞いて、社員の為にも
アチーブメントを世界のアチーブメントにしていくという更に強い決意が生まれた。

愛する社員の為にも一流の会社にする。

皆が胸を張れ、誇りのもてる超一流の会社にする。
それが私の彼の選択に対する誠意である。

090403_03_02.jpg1日の夜は弊社恒例の会議後に行うキックオフパーティーがあった。
上半期の締めくくりの忙しい業務の合間を縫って、社員がいろいろな出し物を工夫し、とても楽しいパーティーになった。
長年ご支援いただいている社外役員の先生方にもご参加頂くことが出来て嬉しく思う。

私のモチベーションは、”共に働く仲間を幸せにすること”である。

家族、社員、顧客への想いが私の将来を切り開いていると思う。

社員は何を求めているのだろう?
顧客は何を求めているのだろう?
協力者の方々は何を求めているのだろう?

”相手の望みを叶えていくことが喜びの人生である”

これからも成功の黄金率に従い、
何事も人々からしてほしいと望むとおりのことを他の人にもそのようにしなさい”という
バイブルの教えを守り抜いて、悔い無き人生を全うしたいと考えている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3902

コメントする

アーカイブ