より良い人生に入る鍵

人間は自分が考えていたとおりの人間になる
米国の偉大な啓蒙家アール・ナイチンゲールの言葉です。

人生を振り返りこの言葉は真実であると思います。

自分の器を拡張して行くことによってこれは可能になります。

我々の肉体は思考の器であるという表現が出来るかもしれません。

思考が変われば人生は変わる

どうすればより良い人生を手に入れることが出来るか?
シンプルです。

求めるものを明確にしていけばその方向に向かって人は変化していきます

私の楽しみの一つに、若い人を育てていくという楽しみがあります。

素直で向上心の強い若い人を見つけてその人を育てる。
これは楽しいことです。

弊社には将来性のある素晴らしい人財が沢山集まってくれています。
彼らの思考に良い影響を与えながら、判断、選択、の基準を高めていくことが良い企業経営の秘訣だと考えています。

人は人によって磨かれ、人によって輝き、人によって資質が開花します。

職場は成長空間であることが望ましいと思います。

良い場があり、良い指導者が存在し、良い人財が働く企業。

私自身、日々研鑽を積み、良い指導者であり続ける必要があります。

企業のトップ以上に会社は伸びません。

私が一番成長していかなければなりません。
そのような心を持って日々事業経営に専心していけば必ず良い成果は残せると考えています。

思考が変われば人生が変わる

このような考え方になれたことに心から感謝しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3909

コメントする

アーカイブ