良質の情報を伝えることに人生をかける

今日は「頂点への道」講座ピークパフォーマンスコース
最終日を迎えている。

「良質の情報との出逢いは人生を根本から変えることがある」
このことを胸に参加者は真剣にメッセージをしている。

この世の中にある不幸の最大要因は間違った心理学であり、
その特徴は人をコントロールしようとするものである。

人は人をコントロールしようと最善を尽くすが、
苦痛感情を起こす手法をとると、人間関係に葛藤が起こり、
人間関係が破壊される。

批判、批難、責める、罰を与える、脅す、ガミガミ言う、
目先の褒美で釣るこの手法は使わない様にしたいものだ。

なかなか古い手法から解放されないが、
この手法を手放さない限り幸福はない。

今回の研修で参加者はプロスピーカーとしての伝達力を学ぶ。

私の夢は日本社会にプロスピーカー1000名を実現させることで
ある。

日本の社会からいじめや差別を無くし、明るく住みやすい平和な
社会を実現する。
これが私たちのミッションである。

選択理論を土台にした生き方を習得し、愛に満たされた豊かな人間関係を形成し、より良いチームを作りあげ、
社会に貢献していく生き方を目指す。

間違った心理学には不幸しかない。

一人でも多くの方を幸せに導けるように、日本の社会に選択理論を広めていきたい。

100名を超えるアシスタントプロスピーカーが、本日全国に帰り地域社会に貢献していく。

この仕事に従事出来ていることに心から感謝している。

090523_01_03.jpg090523_06_03.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3927

コメント(3)

先日はお忙しい中、コメントへの返事ありがとうございました。
今日のブログへの感想ですが、相手にとってプラスな感情を起こす方法をとり接していけば、人間関係は円滑になり良好な関係を築けていけるということですね。素晴らしいアドバイスをありがとうございます。

青木様、はじめまして。吉澤ゆかと申します。

鳥居様のご紹介で、4月にスタンダードコースを受講し、先週21~23日にダイナミックコースを受講させていただきました。

噂に聞くダイナミックは、参加してみてそのよさを実感しました。
70名のメンバーと、3日間通して受講する中で、たくさんの
人たちが毎日変化をしてゆく様子を目の当たりにしました。
そして、私もその一人になることができました。
現場に戻って、成果を出すことを決意して帰ってまいりました。

再受講、そしてピークパフォーマンスコースで青木様の研修を受ける日を楽しみに、これから、プロスピーカーになることを目指して精進してまいります。


素晴らしい研修を、ありがとうございました。

暁さん吉澤さんへ
コメントありがとう。
プロスピーカーを目指してください。
日本の社会からいじめや差別を無くしていきましょう。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ