この1週間を振り返って

この数日、大変忙しく過ぎている。

090610_01.jpg6月5日は、今話題のゲンカツの事業本部部長の高橋秀典さんが、
オフィスに足を運んでくださった。
高橋さんは元々、不二家出身の方で、現在、急成長している
外食産業で活躍されている。
弊社の研修を受講していただき、選択理論を学ばれ、
選択理論とアチーブメントテクノロジーを活用し、現在、
新規事業の立ち上げに、最善を尽くされている。

新しいビジネスにチャレンジしている姿には、
私も啓発されるものがあった。

夜は、弊社のトップコンサルタントの一人である河合克仁の、
1週間5件の新規契約を50週連続達成を祝う、感謝の集いが赤坂のアークヒルズクラブで行われた。

今回は8名の経営者の方々に御参加いただいたが、本当に素晴らしい経営者に愛され、また、ご支援頂き、
うちの河合は本当に幸せだなと、心から思った次第である。

090610_02.jpg 090610_03.jpg

河合が最後に、応援して頂いた8名の経営者の方々に、お名前入りのお酒を、お一人お一人に感謝を込めて
プレゼントさせていただいた。

最後にサプライズで、私にまで名前入りのお酒をプレゼントしてもらい、本当に嬉しかった。
ちなみにこの酒は、河合個人の自腹で用意し、感謝を表している。

会社の経費ではなく、あくまでも個人として行っているわけだが、この気配り心配りにも改めて、河合の器を感じて
本当に感動した次第である。

090610_04.jpg090610_05.jpg090610_06.jpg090610_07.jpg


そして、その後、弊社の人材教育コンサルタントの若い人達の集まりで、久しぶりにカラオケに行き、
5月度の活動の慰労を兼ねた、カラオケ大会で、何曲か熱唱したが、最後に、ゆずの栄光の架け橋を、
皆で心一つに熱唱したが、本当に皆、素晴らしいメンバーだな。
と、つくづく思った次第である。

090610_08.jpg 090610_09.jpg

土曜日は、サロンドクレールに足を運び、書道家 淺沼一道先生のところで書を学び、そして、夜は
プロスピーカーの方々に集まっていただき、支部運営のことについていろいろ話し合いをすることが出来た。

今回、集まっていただいたプロスピーカーのお一人お一人は、私にとって本当に大切な同志で、いじめ差別のない
明るい社会を創るということに対して、共通の目的を持った人達である。
素晴らしい方々と、共に活動していけることに感謝でいっぱいである。

昨日、月曜日は終日会議を行った。

今朝は、7時30分から社内の営業トレーニングを行い、午前中は出版会議、そして、午後は、
日本プロスピーカー協会のベーシックプロスピーカー2次試験が行われた。

今日は6名のプロスピーカーが誕生した。

090610_10.jpg 090610_11.jpg

お一人お一人のプレゼンテーションを聞いて、心から感動すると共に、こんな素晴らしい方々と共に活動して
いけることを本当に嬉しく思った次第である。

そして、夜は懇親会が開かれ、本当に楽しい一時を過ごす事が出来て感謝である。

明日は、第471回「頂点への道」スタンダードコースがスタートする。
日々、感謝感謝の毎日である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3935

コメント(1)

ご多忙の毎日お疲れ様です。
私も今でも栄光の架け橋を聴く事があります。そんな時は決まってマイセルフ受講当時のことを思い出し、あの時のプレゼンテーション通りの人生を歩めているかどうか確認しています。当時はアチーブメントの社員の方にとてもお世話になりました。この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ