”ありがとう”の感謝の心

ありがとう

ありがとう

いつもありがとう

ありがとう

ありがとう

愛する人にありがとう

人は一人では生きていけない存在である
生きていくだけならば一人で生きていけるけど、二人の方がより幸福になる

人は愛を求めている

愛したい 愛されたい 愛し愛され愛を分かち合いたい

家族愛、同志愛、隣人愛、愛にはいろいろな形がある

思いやり、慈しみ、奉仕等、愛の表現にもいろいろある

私には素晴らしい家族と、素晴らしい仲間と、素晴らしい友人と、素晴らしい同志と、素晴らしい顧客がいる

感謝、感謝、感謝である

昔、恩師、夏目先生に「青木君、豊かな人生よりは豊かな人間になることを求めなさい。
何故ならば豊かな人間こそが豊かな人生を実現できるからだよ
」と諭された

そのことは50代になった今でも心から離れない

豊かな人生よりは豊かな人間になることを先に実現すること

そうすれば全てがついてくると教えられたことに感謝している

感謝の心を持てることに感謝である

ありがとう

ありがとう

この言葉はわたしの心の宝ものだ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/3993

コメントする

アーカイブ