世界一のセールスマンの授業

4月29日、世界で最も優秀な保険のプロフェッショナルセールスマン、トニー・ゴードン氏の1日ワークショップが東京ビッグサイトで開催された。
トニー氏は、保険業界のトップ2%の優積セールスパーソンにのみ、入会資格が与えられる、MDRT(Million Dollar Round Table)の、更に6倍の基準のクリアが必要となるTOT(Top Of the Table)を、30年間連続達成した正真正銘の世界一の生保セールスパーソンである。

今回、世界でも初めてという、トニー・ゴードン氏の1日ワークショップに、日本全国から成功を求める多くの人たちが参加してくれた。


今回の企画の原点は、約15年前にさかのぼる。
MDRT日本会の25周年イベントで、
トニー氏がメインスピーカーとして講演をされ、
私も分科会の講師を担当させていただいたが、
その時から、トニー氏の1日ワークショップを、
いつかアチーブメントで行いたいと思い続けてきた。

そして去年、弊社の子会社である、アチーブメント出版から
「保険の神様が教える 最強営業メソッド」を出版し、
今回の企画の実現に至ったわけである。

本の出版にあたっては、私の友人でもある、
保険業界を代表するMDRT日本会元会長の島宏樹さん、
同じくMDRT日本会元会長の長谷裕代さん、
JAIFAの前会長で相談役の吉田義隆さん、
そしてJAIFA会長の泉口享子さんのご推薦をいただいた。
今回、この4名の方々もご参加いただき、喜んで頂けたことは嬉しい限りである。


トニー氏の1日ワークショップの内容は、
私が約20年、人生を賭け打ち込んできた、
戦略的目標達成プログラム
「頂点への道」講座スタンダードコース
の中で
私がメッセージしていることと、合い相通じるものがあったと、
参加者の方々から言っていただくことが出来て嬉しく思った次第である。

今回の企画の成功は、私にとって大変満足いくものであった。

思考は現実化する。

思いは行動によって成就する。

「世界一のセールスパーソン」の称号。
これは決して世界一になりたいと思って、
夢をただただ描いていたからそうなったのではなく、
世界一にふさわしい行動を積み上げてきた結果である。

思考は現実化する。

ぜひ今後も、保険業界に携わる人々の人生の質の向上のためにも、
このような研修プログラムを企画し、提供していきたいと願っている。
こうして活かされている日々に心から感謝している毎日である。


なお、弊社は5日までゴールデン・ウィークのお休みをいただきます。
このブログも次の更新は6日を予定しています。
読者の皆さんもよいお休みをお過ごしください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4058

コメントする

アーカイブ