日々、最善を尽くす

一昨日は前日から名古屋に宿泊し、防衛省・自衛隊愛知地方協力本部の方々を対象に
一生折れない自信のつくり方』というテーマで講演させていただいた。

自衛隊でお話をさせていただくという機会は、随分前に一度講演をして、本当に久しぶりの体験ではあったが、
皆さん前向きで積極的、そして本当に愛国心溢れる素晴らしい方々ばかりで、本当に頭の下がる思いであった。

   

担当者の大内さんは、防衛大学を卒業され、現在、
防衛省自衛隊愛知地方協力本部募集課計画班長として
自衛官の採用に携わっていらっしゃる方だが、
将来はさらに上にあがって行かれる方だと思う。
向上心があり、誠実で、素晴らしい人物だと思った。
国の為に尽くす心の持ち主である。

本部長とも記念写真を取らせていただいたが、
公務に命を懸けている方々に対して、研修や講演をさせて
いただくことは、私自身にとっても光栄なことであり、
これからもこういった機会を増やして行きたいと思った次第である。

その後、大阪に向かい、アチーブメント・セールス・スキルアップ・プログラム・フォローセッション
『即決型プレゼンテーション術』をテーマにお話し、夜は特別無料講演会
そして、最終電車で福岡に向かい、ホテルに着いた時にはすでに0時を過ぎていた。

昨日は、一日三回という講演をこなし、多少ハードではあったけれども、
心の充実感は、肉体の疲労感を超えたものであると感じた一日であった。
日々生かされることに本当に感謝である。

現在福岡で私の人生をかけて追求してきた、戦略的目標達成プログラム 『頂点への道』講座スタンダードコース
第499期が、『500回記念講座』として開かれている。

ホテルから会場に向かう道を、一歩一歩踏みしめ歩きながら思ったことだが、この一歩一歩を歩いたように、
まさに『500歩イコール500回』一回一回を積み重ねて500回継続できたことに感慨無量という気持ちになった。

どんな偉大な実績も業績も、この一歩から始まるということを忘れずに、これからもこの一歩を大切に襟を正し、
世界最高峰の研修を心掛け着実に歩んでいきたいと考えている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4071

コメントする

アーカイブ