F3応援記 Round 7&8

先週の土曜、日曜日と2日間に亘って富士スピードウェイにて
アチーブメント全日本F3選手権Round 7 & 8が開催された。

今回はフォーミュラ・ニッポンとの同時開催ということもあり、
たくさんの観客が来て下さった。

また、今回は株式会社ウィルワン松丸社長
スポンサーとしてご協力いただいた。

松丸社長は若いころモータースポーツがお好きで、
監督の織田さんがF3000のレーサーとして活躍している時代、
F3000の下のクラスのカテゴリーでチームスタッフとして
活動されていたということだ。

ご自身の会社のロゴマークがフォーミュラカーの車体に貼られ、
走る姿を見て喜んでいただくことができたことが私にとっても嬉しいことであった。

  

会場には社員の方々や、マッサージの先生が、
黒田選手を始めチームスタッフの方々へレース会場で
施術をして下さった。

私も施術していただいたが、スタッフの技術指導をされている
小泉英也先生は私と同郷の函館出身で、毎日でもお願いしたい
と思えるほどの見事な腕前であった。

さすがにマッサージの分野で多くの生徒を指導されているだけの
ことはあると心からその技術に感服した。

今回は、KCMGのポールさんのご家族を始め、
ドライバーのギャリー・トンプソンのお父さんや
ご家族の皆さんが応援に来てくださった。

弊社もバスをチャーターし、本社スタッフのほぼ全員で
応援に行くことができ、社員の心を一つにまとめるという
ことができて大変嬉しく思っている。

レースクイーンもアチレンジャーもすべて弊社の
素晴らしい社員が率先して役割を担当してくれている。
仕事もイベントもみんなで楽しむ企業文化である。

選択理論の5つの欲求が満たされる企業経営を心掛けていくと
会社は楽しく温かい存在になるものだ。
社員は私のとってパワーパートナーである。
彼らの幸せは私の幸せである

みんなとともに生き幸せを感じられる経営
これからも心掛けていきたい。

8月は、7日・8日と、ツインリンクもてぎで、
2010年アチーブメント全日本F3選手権シリーズ
第9戦・第10戦が行われる。

ご興味をお持ちの方はぜひ一緒に、
F3の応援に行っていただけると嬉しく思う。

なおF3の公式ホームページでその模様を少し見ることもできるので、
ご覧いただけると面白いと思う。

モータースポーツになぜアチーブメントはなぜ参入したのか?
ということをよく聞かれるが、
『情熱と達成』を企業文化にしているアチーブメント
そして、アチーブメントコアバリューの7つのコアバリューは、
まさに一流のアスリートの持っている価値観と相通ずるものがあり、
私が日頃伝えていることを可視化していくという意味で
一丸となった応援をしていくということを通じて
『情熱と達成』の企業文化さらに推進する一役を
かってくれていることに嬉しく思う。

また、メインスポンサーとしての役割は、
モータースポーツ界において世界基準のF3の世界だけに、
様々な海外とのお取引やいろいろお仕事をさせていただく上で、
モータースポーツに興味をお持ちの方には社会的立証として
信用信頼をいただけることを肌で感じている。

これからも日々努力をして、堅実着実をモットーに
会社経営をしていこうと考えている。

100721_05.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4086

コメントする

アーカイブ