青嵐塾 塾長江口克彦先生ご当選の朗報!

参議院選も終わり、日本がまた新しい動きの中に一歩踏み出した。

今回、PHP総合研究所前代表取締役社長であり青嵐塾の塾長である、江口克彦氏が当選された。

私の最も尊敬する経営者は松下電器の創業者である松下幸之助翁ということもあり、以前に江口先生のお力をお借りして「松下幸之助から未来のリーダーたちへ」松下幸之助述 佐藤悌二郎(編著)を弊社から出版させていただいたことがあるが、そのような御縁もあり、今回の選挙の御当選を心から祈り応援していたが、日本の国をよりよい国に指導していける本物の人物が選ばれて大変嬉しく思っている。

松下幸之助翁は、

政治も経営も家庭も学校教育までもすべて経営である
と唱えていたとPHP総合研究所取締役経営本部長の佐藤悌二郎氏からお聞きしたことがあるが、松下幸之助翁の愛弟子である江口先生には、日本の国を理念経営によって、より良い国にしていただきたいと心から願っている次第である。

今後の江口先生のご活躍に心から期待すると共に、私自身も青嵐会のメンバーとして微力ながら、日本の社会のために貢献していきたいと思っている。

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4081

コメントする

アーカイブ