夏の心臓ドック体験

昨日から群馬の伊香保温泉に泊まりながら、
医療法人北関東循環器病院で、心臓ドックを受けている。

今回、関東循環器病院のドックを受けるようと思ったのは、
以前からお付き合いをさせていただき、尊敬申し上げている
世界的心臓外科医の南和友先生が、この関東循環器病院の
病院長に就任されたということをお聞きして、ちょうど年齢的にも
50代の半ばを迎えていることもあり、
心臓の精密検査を受けてみたいと思ったのがきっかけである。

南先生は世界的な心臓外科医で、
情熱大陸にも出演されたほどの高名な方だが、
お人柄は温かく思いやりがあり、素晴らしい人格者である。

病院長に就任された北関東循環器病院を、
これから日本を代表する循環器病院にして行くという
決意をお聞きして、私も友人知人の経営者の方には
是非ご紹介させて頂こうと思っている。

実際に自分が心臓ドックを体験させて頂き、大変満足している。
南先生のこれからの活動に微力ながらお力になりたいと思っている次第である。


今日からは、宿泊先を変えて、24期の事業計画を作成する為に私どもの研修の受講生でもあり、
伊香保温泉を代表する旅館でもあり、全国若女将の会(つぼみ)会長をされていらっしゃる、
塚越左知子さんの「温泉宿 塚越屋七兵衛」に2日間籠ろうと思っている。

22日には東京に戻り、また戦いの日々が始まる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4096

コメントする

アーカイブ