カンボジアのメコン大学の学長が訪問してくださった

昨日の午後は、弊社のセミナーにご参加された事のある古田真也さんのご縁で、
カンボジアのメコン大学学長さんが、私どもの会社を訪ねてきてくださった。
IMG_0283.JPG

メコン大学は、まだ創立10年未満の新しい私立大学ではあるが、既に国内第2位の規模まで発展されているそうだ。
その成長の背景にあるのは、質を追求する教育にあるというお話を伺い、アチーブメントが追求している「上質」の概念に相通じるものを感じ、大変嬉しく思った次第である。

カンボジアは、歴史上悲しい出来事があり、負の遺産を持っている国だが、今後大きな成長と発展が期待できる国であると思う。私たちも、今後、メコン大学とよりよい関係を築き上げていき、何らかの形で、カンボジアの人たちに貢献していきたいと思った次第である。

その後、名古屋に移動し、
1108.JPG
一生折れない自信のつくり方 実践編」の講演会講師を担当させていただいたが、今回も200名を超える方々がセミナーに足を運んでくださった。
シリーズ11万5千部を突破しているが、
ご参加いただいた方のうち多くの方が、
本をきっかけに、初めて講演にきてくださったとお聞きし、
この本を出版して、大変良かったと改めて思った講演会でもあった。

また、講演会には10年前に弊社のセミナーをご受講いただいた方々や、
旧知の友人も多く足を運んでくさった。
心から感謝を申し上げたい。


日々、このように研修、講演という毎日を生きているが、
最近つくづく思うことは、まさに、天分を生きる幸せである。
 
尊敬する、パナソニックの創業者である松下幸之助氏は、
人にはそれぞれ異なった天分が与えられている。と言った。
学者は学者、政治家は政治家、商人は商人と、
一人ひとり異なった、天分を与えられているということである。

異なった天分を与えられているということは、
万人万様、それぞれの生き方があってよいということである。
 
では、どのような状態を成功と呼ぶのかというと、
その、自分に与えられた天分を活かし切るということに尽きる。
 
自分の天分を生かし、世のため人のために役立つ生き方をまっとうすることが、
人間としての正しい生き方であると、おっしゃっている。

私自身、これからも生涯、自分の天分をまっとうし、
一人でも多くの方々の、物心ともに豊かで、
幸せな人生の実現に貢献していく所存である。


 
今日は朝一番で東京に戻り、
午後は、アチーブメント・セールス・スキルアップ・プログラムのフォローセッションにて、
「売れる!トップセールスマインド」というタイトルでメッセージをさせていただき、
夜には弊社主催の特別講演会が開催され、講師を担当させていただいた。

成功とは、満足した一日の積み重ねである。
一人でも多くの方に、よりよい情報を伝え、
幸せへの貢献ができる人生を与えられていることに、
今日も心から感謝申し上げたい。
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4138

コメントする

アーカイブ