本は自己表現の最良のツール

10.11.11_6.JPG本日から、第511期戦略的目標達成プログラム

『頂点への道』講座スタンダードコースの講師を務めている。

今回も多くの方々にご受講をいただいているが、

今日は、慶應義塾大学内でセントラル日吉鍼灸整骨院

経営されている矢上尚武院長のご紹介で、
「プライマリーモーション理論」の創始者である

池上信三氏と昼食を共にさせていただいた。

 

健康ジャーナル社から出版をされている10.11.11_2.jpg

池上氏の著書「筋肉を『高反発ゴム』に変える 全身がバネになる運動バイブル」

をいただいたが、お話を聞いていると、本当に理にかなった考え方であり、

子供から大人まで、この理論に沿ってトレーニングを行うと、

確かにスポーツが上達するだろうと強く感じさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

10.11_3.JPGまた、昨日は、税理士の中峰貴之さんに

特別無料説明会「達成力を高める5つのステップ」にご参加いただき、

中峰さんの著書「そなえる相続 のこす遺言 さける争族」をいただいた。
これから発売されるこの本だが、

相続は自分には無関係だと思っている方が世の中には多いと思うが、

実は、誰にでも相続によって揉めごとが起こる可能性があると

書かれている。
誰にでも相続に対する準備が必要であるとし、

10.11.11_1.jpgその対策が具体的に書かれている、非常に実践的な書物である。

 

最近、出会う方々皆さんが、前向きで積極的で、

世の中に非常に良い影響を与える方々であることを大変嬉しく思う。
今回のこのお二人の本のご一読をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4139

コメント(1)

 秒単位のスケジュールの青木社長と、(多くの方の熱意によって)昼食を共にさせていただく事が出来ました。青木社長は、熱心に、そして、寛大に私の話を聞いてくださいました。鋭い洞察力の青木社長が私に言って下さった「ロジックは完璧」の一言が、私にとって「背中を押す魔法の言葉」となり、次に進むぞ!という、強い信念が生まれました。

 受講させていただいた「頂点への道」は、勉強と感動が組み合わさった内容で、「青木社長の本気」が、ひしひしと伝わり、心にしみ込みました。

 1月にはダイナミックコースを受講させていただきます。継続受講させていただく中で、自分の殻を打ち破りながら、私を支えて下さる方達が心から喜んでくださる活動をしていくと、心に誓います。

 ありがとうございます。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ