第513期今年の「頂点への道講座」は終了

この金曜日で、第513期戦略的目標達成プログラム

このコースは、来年で20周年を迎えるが、
開講当初は2日間のセミナーとして運営していた。
しかし、学ぶ内容に対してあまりにも時間が足りず、
「2日間で運営していたこの研修を3日間に変更し、
且つ、料金は3日間になっても一切変えない。」と、
そう私が社員に対して宣言した際には、
もちろん色々な意見があがった。
話し合いを何度も重ねた末、結果的に今のコースと同様に、
3日間の運営をすることになった。
そんな出来事も、つい昨日のように思い出される。

このスタンダードコースには、
様々なお客様が参加してくださっている。
経営者、セールスマン、ビジネスマンまで
まったく違うバックグランドを持った方が、
「今よりも、もっと良くなりたい」と、その共通の思いでこのコースに集う。

確かに、特定の層の受講生だけで学ぶ場も効果的だとは思うが、
このスタンダードコースのように、
バックグラウンドが違う皆さんが一緒に学ぶからこそ、
出てくる分かち合いや、深い学びがあると私は考えている。

そして、今回のコースにも、様々なバックグランドを
もった155名もの皆さんが集ってくださった。
このコースが無事に3日間運営できたのも、
アシスタントの皆さんが真摯にサポートしてくださったおかげである。
12172010-2.jpg

(左奥から、三村 勉様 坂田 健様、髙木 幹英様、小川 敬治様、松島 一浩様、鈴木 モモ子様、新居 範子様、尾花 明美様、吉田 省吾様)
12172010-1.jpg

そして、頂点への道講座で推奨している、
3年で6回の再受講を達成されたのは
佐々木貴史様、小椎尾 高広様、伊藤 孝将様の3名である。






12172010-4.jpg
12172010-3.jpg











今後もこのスタンダードコースが広く用いられ、
多くの方の自己実現の一助になれば幸いである。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4158

コメントする

アーカイブ