福岡第512回「頂点への道講座」開催

水曜の朝一番で東京から大阪に移動し、
つい先日の火曜日も東京本社にてトップライブ講演を行ったばかりではあるが、
今回は大阪の学生、約200名の前で、
私が抱いている熱い思いをシェアさせていただいた。
やはり将来、共にアチーブメントの未来を作り上げる
同志になるかもしれないと思うと、
熱い思いがこみ上げてくるものである。

弊社の社員は常々
「未来のアチーブメントに展望を持って入った」と私に言ってくれる。
彼らは、社長である私が、彼らの言うことに耳を傾け、
実現に協力してくれる、という信頼を寄せてくれている。

たとえ今後、アチーブメントが130名になっても、160名、200名規模に
なったとしても、経営者として私自身覚えておくべきことは
「個人のために組織がある。」ということである。
人数に関係なく、組織は、個人が活き活きとできるような組織作りをすべきである。
経営者がそれを遂行できたならば、
その組織は社会の中でなくてはならない企業として成長する。
社員数が増えていこうとも、
いつまでもこのことを心に留めておきたい。
12092010ass2.JPG

さて、昨日から第512期戦略的目標達成プログラム
今回は福岡での開催である。
本日は受講生の皆さんと共に
素晴しい1日目、2日目を終えることができた。
また明日の最終日も受講生の皆さんと共に、良い研修を作り上げていきたい。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4154

コメントする

アーカイブ