年明けのキックオフ会議

_DSC5658.JPG
一昨日の火曜日、今年度の仕事始めにふさわしく、
弊社恒例のキックオフ会議が開催された。
 
このキックオフ会議は、四半期毎に開催している。
 
毎回、各部署がそれぞれの四半期の振り返りと、
これからの四半期をどのように過ごしていくかという目標を掲げ、熱いプレゼンテーションを繰り広げる。
 
どのプレゼンテーションも、真剣な想いとユーモアにあふれるものばかりであった。

ところどころで、社員達の熱い想いを聞くたびに目頭が熱くなった。
_DSC5662.JPG

こうしてキックオフ会議を行うたびに、
社員の頑張り、成長を確認し、
たくさんの社員の熱い思いに触れることで、
経営者として、身が引き締まる。
と同時に、私は、世界一幸せな経営者であると、
心からそう思っている。

塵あくたの中から、神様は私を高く引き上げてくださり、
こんなに素晴しい社員を与えてくださった。
 
この一年、私はもう一度襟を正し、まい進する所存である。
理念を心に抱き、守りたい社員がいるから。
4月に日本の明日を背負う多くの若者が入社予定だから。
 
ただ、それだけの理由で社長として頑張れる。

社員にも会議の中で伝えたことではあるが、
「自分を愛し、あなたの隣人を愛せよ」というのが私の中心にある想いである。
 
生きていく中で、感謝する気持ちを忘れず、
健康管理しながら、与えられた人生を大切に生きる。
 
そして、アチーブメントを世界最高峰のコンサルティング会社にしていく。
そう心に留めながら、今年度も歩んでいくつもりだ。

昨日も、社内研修が開催され、社員トレーニングの一環として
営業トレーニングを社内で開催した。
感動の一時であった。
 
皆、一生懸命に研修に取り組んだ。
 
社員のひたむきな姿に心打たれたと同時に、
今年一年も、必ず共に達成すると、
社員と共に、このアチーブメントを発展させると、
そう心に確信を抱くことができた一日でもあった。

今年度の社員の活躍に確信し、今日のブログとする。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4169

コメントする

アーカイブ