日々最善をつくす

P1010005.JPG
開催された。
 
最近、毎週のペースで、トップライブを行っており、
来週は、学生の皆さんにメッセージを伝えるためだけに大阪への出張も予定している。
今日と同じように、多くのエネルギーあふれる学生さんたちと会えることが今から楽しみで仕方がない。

どうしてそこまで経営者自身が、
直接採用に関わらなくてはならないのか。
その答えは企業の未来を創り上げるのは優秀な人財だからである。
理念経営を推進する上で「優秀な人財の採用と育成」は非常に重要な課題である。
 
企業理念と個人の価値観が統合され、
社員が自己実現出来る経営の中に、我々の求める世界がある。
 
そのため、この会社の企業理念がどのようなものであるかを、
経営者である私が直接伝えることによって、
自分の価値観に合う会社かどうかを判断していただきたいのだ。
 
入社してから「こんなはずではなかった」というミスマッチを少しでも減らし、
活躍していただきたいと思っているがゆえに私自身が社長として
直接話すことが大切な事だと考えている。
P1010011.JPG

夜には特別無料説明会
昨夜もまた、多くの方にお集まりいただくことができ、感謝である。中には、わざわざ新潟から出向いてくださったお客様もいらっしゃった。本当に感謝である。

ところで、私の32冊目の著書となる
「一生続ける技術」が2月末に発売予定となっているが、
Amazonで先行予約がスタートしている。
 
今回の書籍は続ける技術の本質がテーマである。
新しい画像.bmp
いよいよ、制作も大詰めを迎えている。
是非ご興味のある方はご予約いただけましたら幸いです。

 
この開催も、一生に一回しかない大切なコースだ。
お客様皆さんの目標達成のお力になれるよう、
私も尽力して、明日も一日やり切っていきたい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4189

コメントする

アーカイブ