今の心境

皆さん
この惨事の中、心を痛めていらっしゃる方が大変多くいらっしゃることと思います。
被災された方々、そして、ご家族の皆さんのことを思うと、心が痛むばかりです。

ここ数日のニュースを見ると
日々、行方不明者や死亡人数が増加し、悲痛な思いが増すばかりですが、
その中でも、発見されている方々がいらっしゃることを、大変嬉しく思います。


現地では、食料品や、ガソリンが不足しているとの事。
津波後の伝染病の予防や対策が欲しいなど
被災地の皆さんの思いが、一刻も早く政府に届くことを祈るばかりです。
色々な形でサポートができるとの事ですので、
こんなときだからこそ、共に助け合おうではありませんか。

地震が起こった金曜日は、弊社はスタンダードコース等の講座の運営中でした。
東京では、震度5強でしたので、大変強い揺れを感じました。
コースを途中で中断し、一時避難し、またコース自体も早めに終了いたしました。
今後の講座についても変更がございますので、
弊社ホームページをご確認いただけますと幸いです。


このような大惨事の前に、私たちは人間の小ささとはかなさを思うばかりです。
今は、原発の心配などもありますが、
この最中にも、大変な思いをし、原発の復旧活動に携わっている方が居るということや、
被災地でも、必死に被災者を救援するための活動をしている
皆さんの、その尊い働きを心に留めましょう。

確かに今は計画停電で不便だと思う方々も東京近郊にいるかと思いますが、
今回の原発の電力を使っているのは、
福島の方々ではなく、東京近郊の私たちです。
そのことを心に留めて、それぞれができることを、できる範囲内で行っていきましょう。
通常の生活をできるだけ行うこともまた、日本経済にとっては重要なことです。


この混乱の中だからこそ、皆さんで共にひとつとなって、
この困難に立ち向かって行きましょう。


私たち人間は、耐えられない試練には合わないということを信じています。
必ず、試練の先には希望があり、必ずその試練を乗り越えることができる
抜け道があるので、希望を持って、共に協力して歩んでいきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4207

コメントする

アーカイブ