最近の活動

2011年3月 039.JPG
27日日曜日は弊社の受講生であり、
楽天ショップでネットショップ「台湾小集」を運営している
有限会社ヴィ・アイ・エヌ・コーポレーションの経営者である、
永田ゆえみんさんから中華民国建国100周年記念式典に
特別ゲストとしてご招待いただき、
とても楽しい時間をすごすことができた。


台湾の駐日大使、日本で活躍する財界人
の方をはじめ、
2011年3月 037.JPG
色々な方々をご紹介いただき、とても感謝している。

また、今回、この100周年イベントにおい
て、永田さんプロデュース、松尾由佳さん作曲で作られた歌が、栄えある大賞に輝いた。
そして当日、この歌を歌ってくださったのが、
昨年の上海万博でも歌われたという歌手の小松拓也さん。
本当に心のこもった素晴らしい歌唱力と、曲の美しさに感動であった。

今回のイベントを通しても、人生というのはまさに出会いと、
目に見えない縁の力で結ばれているとつくづく感じさせられた。
永田さんと小松さんの出会いを伺ったところ、
弊社の受講生でもあるMywayプラス株式会社の楊仲慶社長の奥様である、
宮本ゆかりさんとのご縁で、出会われたとのことだった。
縁の深さ、人との出会いの素晴らしさを改めて思された。


03032011.JPG
月曜日の夜には、株式会社クオーターバックの社長で、
青年会議所時代から長いお付き合いをさせていただている友人の中島セイジさんと、六本木ヒルズクラブで楽しい語らいのひと時を過ごすことができた。

中島さんは、日本の中小企業の活性化に対して、様々な働きをしている方である。
発想の柔軟さや、物の目の付け所が大変素晴らしく、時代の半歩先を歩んでいる素晴らしいクリエイターである。

また、彼はアチーブメント出版から、
儲けないがいい」という書籍を発刊してくれている。
 
障害者雇用を積極的に行っている企業や、
300年以上続く企業の本質にある理念経営を説いており、
私も、個人的に推薦させていただいている書物である。

いつも、思うことだが、
私は本当に素晴らしい友に囲まれている。
本当にありがたいことである。
IMG_8235.JPG

今日は、朝7時台から、ニッポン放送で平日20:57~21:00に放送されている、「ビジネスショウアップ」という番組で放送されるインタビュー収録が行われた。
 
こちらは3月14日から18日の5日間で放送予定で、関東とその他一部の地域にお住まいの方だけ聞けるとのことなので、
是非このブログの読者の皆さんにも
お聞きいただけましたら幸いです。

P1010063.JPG
今日も一日、打ち合わせなどの社長実務をこなし、
午後は、時間を作って、わずか20分であるが、
息子のサッカーを応援するために学校にかけつけた。

今晩は特別説明会「達成力を高める5つのステップ」が行われ、200名以上の方々に、精一杯メッセージさせていただいた。
今日集ってくださったお一人おひとりの上に、
成功と、豊かな日々があることを祈りつつ今日のブログとする。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4205

コメントする

アーカイブ