類は友を呼ぶ

私は歌手で誰が好きかといわれれば、間違いなく、矢沢永吉さんと答える。

2009年にはライブにも足を運ばせて頂いたが、矢沢永吉さんのステージは「感動」の一言に尽きる。


歌手として「一筋の道」をどこまでも追求しているその生き方、あり方、いや存在そのものが多くの人を魅了している。

 

一言でいえば「カッコイイ」である。

 

矢沢さんの言葉を借りれば「カッコの悪い奴はタキシードを何着着てもカッコ悪い、

カッコイイ奴はステテコ履いていてもカッコイイ」である。矢沢2.jpg

すなわち、人間としてのあり方が問われているということだ。

着ているものではない。

その人の本質的価値を言っているのだと思う。

 

先日、Sturdy Style CEOの塚本光輝氏と話した際に
彼も矢沢永吉の大ファンということで、
「矢沢氏が通うという寿司屋に行こう」という思いが
実現した。その道を追求し続けること、
そのあり方、こだわりについて熱く語らうことのできた上質のひと時であった。

 矢沢ひさか.JPG

さらに、これも偶然なのだが、塚本氏との面会の数日後、

スタンダードコースをご受講いただいた、
横浜マリノスの暈 良基氏も矢沢永吉の大ファンということで、これまた意気投合した。


そして、なんと、矢沢永吉さんのマイクスタンド型のペンを
プレゼントして頂いたのである。

今は私の社長室のデスクに飾ってあるが
なかなかの存在感で気に入っている。矢沢1.JPG

 

その道を追求する人は、その道を追及する人に
惹かれるものである。


私自身も今回の出会いで学ばせていただいたことを糧に
さらに自身の頂点への道を追求していこうと
思った次第である。

 

---------------------------------------------------------

↓青木仁志の無料講演CDプレゼント中↓

https://www.achievement.co.jp/aokisatoshi/contact/ppcd.html

--------------------------------------------------------- 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4262

コメントする

アーカイブ