上質のひと時


コピー ~ IMG_8912.JPG7月23日は秋篠野先生が主催になった「蓮葉の宴」にご招待いただき、
とても充実したひと時を過ごすことができた。
なんでも、この「蓮葉の宴」は、古来
中国から日本に伝わってきた催しだそうだ。
この宴の中で、秋篠野先生の国連美学文化栄誉賞授賞式も
催され、名誉ある賞を受賞された。
国際的に活躍しているコシノジュンコ先生や
ホテルニューオータニ代表取締役総支配人の清水肇氏も
ご参加になっており、その道で活躍されていらっしゃる方々
皆様と共に、秋篠野先生の受賞を祝えたことを、とても嬉しく思っている。


今回の宴は「蓮葉の宴」というタイトルのとおり、
IMG_8914.JPG
蓮をコンセプトとした食とテーブルコーディネートの演出が
開場中になされており、まさに感動の一言であった。

奈良朝から平安朝には、暑い夏の朝に
"蓮葉"を杯にみたててお酒をいただいていたということで、
私たちも蓮葉を使いお酒をいただき、
皆で楽しい宴のひと時を持たせていただいた。
秋篠先生のお嬢様とのご縁で、
受講生の登さんとも同じテーブルで食事をすることができ、
とても楽しい歓談のひと時がもてた。


どの道においても、一筋の道を追求していくということは
大変大切なことだと、心から思った次第である。

私自身も、一筋の道をこれからも歩んでいきたい。

コピー ~ 2011年7月 093.JPG


夜は、息子の12歳の誕生日会を自宅で行った。
息子の成長は、何にも変えがたい喜びである。
毎年、娘と息子の誕生日会を自分の人生に刻んできたが、
これからも家族を守り、社員を守り、
お客様に貢献していける人生を全うしていきたいと
そう再度心に誓ったひと時であった。


2.JPG
24日の日曜日は、弊社のコンサルタントである貴船澄美鈴君の結婚式が行われた。
ご主人も素晴らしいパーソナリティーの持ち主で、
さすが貴船澄美鈴君が選んだ相手だと思った。

毎回結婚式に招待され感じることだが、
人の一生とは、まさに、身近な人の幸せの中に
喜びも幸福もすべてそこにあるということである。


2007年、1万人の中から選ばれた18名の社員。
その社員が、毎年毎年結婚し、
新しい家庭を築き上げるその貴重な一歩である結婚式に
毎回招かれ、お祝いを述べさせていただけることに、
とても感謝している。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4287

コメントする

アーカイブ