プロスピーカー試験とプロスピーカーの集いの日


昨日は朝から会議に参加し、
昼食はアチーブメントダイニングが経営する高輪台フェリーチェで摂った。
今回は弊社のお客様の山本亮二郎さんのご紹介でエンジャパン会長の越智会長と共に楽しい語らいのひとときを持つことが出来て感謝している。
エン・ジャパンを上場にもっていった越智会長からいろいろ勉強させて頂き心から感謝している。
会長の素晴らしいお人柄に、大変感銘を受けたと共に、
生涯お付き合いさせていただきたいと
思った次第である。
_DSC9121.JPG

昼食後、JPSAの日ということで、
ベーシックプロスピーカー試験の試験官を務めさせていただいた。


まなご貴紀さんが見事合格された。
今日のまなごさんの合格で、
プロスピーカーは総勢で90名となった。
コピー ~ P8020534.JPG
本当に嬉しいことである。

他のプロスピーカーの皆さんが
仲間の誕生を心から喜び、
祝福していらっしゃる様子を見て、
プロスピーカー同士の強い心の「つながり」というものを
見ることができたような気がした。


そしてなんと、今回はシニアプロスピーカー
_DSC9133.JPG
早瀬徹さんが見事合格された。

本当に嬉しいことである。

早瀬さんは湘南で不動産業を長年営んでおられる方である。
 
以前、不動産でお仕事をしていらっしゃる際に
外的コントロールに悩んだ時期があったということだ。

ライフデザインも、自身の求めるものと実際の
現実のギャップがあり、
P8020544.JPG
人間関係のストレスなどを体験されているそんな最中、
弊社の研修である、『頂点への道』講座をご受講いただいたということである。

私が自分の家族の予定を年間スケジュールに入れた後で
他の予定をいれるというプランニングをしていることを聞いた
早瀬さんは、セルフカウンセリングを通して
早速、ご自身のプランニングもそのようになさったということだ。
そして、結果、愛を土台にした人生を築き上げていくことができたと、そうおっしゃってくださった。

本当に感謝である。
受講生の皆さんの人生にこのように関わることができ、
感謝、感謝、この言葉しか思い当たらない。


いじめ、差別、虐待、自殺のない、明るく豊かな社会を実現することは
私の悲願であり、念願であり、自分の生きる目的でもある。

プロスピーカーの皆様と共に
世の為、人の為に活動していけることを
心から嬉しく思っている。


昨日は自分の職業に対して、
心から感謝することのできた最高の一日であった。

まなごさん、早瀬さんに、この場を借りてもう一度感謝申し上げたい。

1000名のプロスピーカー実現まで後910名である。
世の中から外的コントロールをなくしていける活動をこれからも貫いていく所存である。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4296

コメントする

アーカイブ