頂点への道講座 スタンダードコース 福岡開催報告

今回は福岡での開催である。

戦略的目標達成プログラム 頂点への道講座 スタンダードコースのテーマは人生における真の成功の追求である。
ノア・ウェブスターは「成功とは探し求めた目標の満足ゆく達成」と定義した。
辞書には「成功とは目的を遂げる」こととある。
 
人生の成功と失敗を分ける決定要因の一つは、人の「生活習慣」にある。
この「習慣」とは非常に面白いもので、
家庭環境から培った習慣もあれば、
職場環境から培った習慣など、様々なものがある。

良い習慣としては、早起きする習慣や、
良い食生活をするという習慣、
セルフカウンセリングの時間を持つという習慣や、
家族との時間を定期的に持つという習慣など色々ある。

何がどう習慣化されているかは、人によって違うが、
いわゆる"成功者"と呼ばれる人は
皆共通してそれぞれの目的目標にあった「良い習慣」を身につけている。

人生理念、目的を明確にし、
そして、明確になった理念や目的から派生する目標を
達成するために必要な行動を選択することが習慣化できれば、
必ず目標は達成でき、
成功者となることができると考えている。


さて、今回のコースでは8名の素晴らしいアシスタントの皆さんが
素晴らしいサポートを繰り広げてくださった。
 
コピー ~ IMG_2178.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松村一弘様、岸田兼一様、山崎敏春様、大礒亀様、横川聖昭様、
惣中康博様、吉地惠様、川尻顕巨様、である。

皆様の貢献に心から感謝申し上げる次第である。 
 
また、今回は歯科医師専門のコンサルティング会社マクロンの松岡光孝社長と木代康美様の2名が
見事3年で6回を達成された。継続は力なりというが続ける力はその人の学びへの決意の強さを証明している。
 
 
 
IMG_2179.JPG
IMG_2181.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お二人の今後の成功と繁栄を心から祈っている。
 
明日はマクロンさんの主催のセミナーで講演をさせて頂く予定である。
  
 
 
こうして全国に私を必要としてくださる方々がいてくれることに感謝感謝の気持ちが湧き上がってくる。
 
皆様との御縁に感謝します。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4323

コメントする

アーカイブ