2011年JAFモータースポーツ表彰式&アチーブメント全日本F3選手権各クラスの選手表彰式

先週土曜日、ピークパフォーマンスコースの修了後、
_DSC3731s.JPG
東京にすぐに戻り、弊社がメインパートナーを務める
アチーブメント全日本F3選手権の年間表彰式に出席した。

昨年に引き続き、渋谷セルリアンタワーにて行われた
表彰式は、関係者やマスコミをはじめとして、
数百名が集まる
盛大なものであった。

私は、F3のカテゴリで活躍した選手に
一人ひとりトロフィーを手渡しながら、
彼らには、私が彼らと同じ年頃の時そうであったように、
がむしゃらに上を目指して欲しいと思った。
_DSC3791s.JPG

アチーブメントはスカラシップ制度を設置し、
未来ある若者をサポートさせていただいているが、
やはり、成果の出るドライバーは、
単純に速いだけでなく、
周囲の協力を得られる人間力を身につけている。

確かにレースという最前線で戦うのは
ドライバーだけであり、孤独である。

しかし、ドライバーを支える数多くのチームメイトから
_DSC3798s.JPG
「絶対に勝たせてやりたい」
「彼を上のランクのレースに行かせてやりたい」
と思ってもらえるドライバーこそが、
本当に実力を発揮し、
成果を残すことができる。

今回表彰されたドライバー達が、
さらにテクニックと人間力に磨きをかけ、
いつの日か日本を代表するドライバーとして
世界を舞台に活躍してくれることを
祈っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4379

コメントする

アーカイブ