マカオでのF3世界一決定戦観戦報告

先日、アジアの教育シンポジウムであるASTD-STADA
macau1.JPGのためにシンガポールに2日間滞在した後、
飛行機の遅延の関係で、タイのバンコクで一泊し、翌日、マカオグランプリを観戦することができた。

 

マカオグランプリは、1周6.2kmのコースとなっており、
マカオ市内を疾走する世界的に有名なグランプリだ。


弊社がアチーブメント全日本F3選手権として、日本国内のF3協会のメインスポンサーにならせて頂いていることもあり、今回もF3協会の理事を務めている株式会社DTMの土居さんと共に観戦した。

 

F3の最終レースは2度もセーフティーカーがmacau2.JPG出動する、手に汗握る荒れたレースとなった。
ハプニングだらけのレースであったが、どのチームも何が何でも優勝を勝ち得たいという意地とプライドをかけてこのレースに臨んでいることが手に取るように伝わってきた。

私もすっかりマカオGPの魅力に魅せられてしまったようだ。

 
今回は激戦の中、日本から参加した関口雄飛選手(ミュッケ)が第4位に入賞する素晴らしい活躍を見せてくれた。


彼はアチーブメント全日本F3選手権のCクラスでもmacau3.JPG
優勝を飾った非常に優秀な選手だが、
この成果をもってさらに大きな成長を
遂げてもらいたいと思っている。

 

あっという間の5日間の旅であったが、
とても収穫のある有意義な時間となった。

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4375

コメントする

アーカイブ