白井一幸氏との出逢い

第536回の『頂点への道』講座スタンダードコースが東京で始まった。
IMG_0723s.JPG
今回も170名ほどのお客様にお越しいただき、
無事に連続開催を続けられていることに感謝している。

目的・目標を達成するためのマインド、ナレッジ、スキルのうち、
初日は特にマインドに重点をおいてメッセージしているが、
ここで伝えている「求める心」の強さは
その後のすべてを決めると言っても過言ではない。

私は、若い頃、プロセールスの世界で修行を積んだが、売れるセールスパーソンになることを心の底から求めたからこそ、
どうしたら売れるかを常に考え、縁ある人に教えを乞い、
多くの書籍を通じて学ぶことができた。
そして、若くして管理者となってからは、
トップマネジャーになることを求めたからこそ、
IMG_0728s.JPG
実際にその組織でトップマネジャーになることができ、役員にも昇格できた。
 
今もアチーブメントという会社を
世界最高峰の人材教育コンサルティング会社にすることを求め続けている。
 
社員を幸せにし、顧客に貢献し、社会になくてはならない組織体を創る。
 
この社会からいじめや差別をなくすこと。
その為には社会で活躍するリーダーを育成すること。
日本の1000兆円の債務の解消の為に経営者の問題解決のパートナーになること。
そして社員を幸せにできる経営者を一人でも多く社会に輩出すること。
 
その為には中小企業経営者に理念経営を教えること。そしてそこで働く人々を幸せに導くこと。
このことこそが私の原動力である。

今回、初日には今年度横浜DeNAベイスターズ
一軍内野守備走塁コーチに就任予定の白井一幸氏と、
白井氏をご紹介いただいた
北海道で歯科医院を経営する
医療法人白水会の蓑輪隆宏氏と昼食を共にさせていただいた。
お二人とも素晴らしい人格者である。
 
白井一幸さんは論理的で明快な思考と成果から逆算される戦略思考をお持ちの方だった。
意気投合しこれから生涯のお付き合いをしたいと思っている。
白井さんはこれからの野球界に新しいマネジメント技術を提供できる方だ。
 
白井氏はプロ野球、蓑輪氏は医療と、分野は違えども最前線で活躍されている。
 

白井様とは、今週末に
IMG_9088s.JPG
「達成と育成を創り出す最強組織のつくり方」というタイトルで、
札幌にてコラボ講演会を開催させていただくことになっている。

日本ハムファイターズの一軍ヘッドコーチとして、
リーグ優勝2回、日本一1回を達成された人材育成の真髄を学べることを
私も楽しみにしている。

*********************************
「達成と育成を創り出す最強組織のつくり方」
【日時】2011年12月18日(日)  13:00~16:30 (開場 12:30)
【参加費】
一般:3,980円
*********************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4390

コメントする

アーカイブ