出逢いに感謝

先日はトップライブとして新卒学生向けにメッセージをした。
DSCF2692s.JPG
早くも今年度8回目となる。
今回も140名以上の学生にお集まりいただいた。
 
人生は最初が肝心である。
努力も尊いが大切なのは正しい選択である。
彼ら自身の人生の質の向上に寄与するメッセージをしたいと思い、
毎回全力を尽くしている。

学生の皆さんには、ぜひ高い志を持ち、人生という長期的な視点で、
高い目標にチャレンジしていただきたいと思う。

将来はひとりひとりが社会変革のリーダーとして社会で活躍して欲しい。



kurikis.jpg
トップライブの後には、登山家の栗城史多さんが訪ねてきてくださった。

栗城さんはエネルギーに溢れる素晴らしい好青年であった。
 
エベレストの単独・無酸素登頂を目指され、
さらに、ただ登るだけでなく、インターネットを使った動画配信をされるなど、
自分の冒険を共有することで、多くの人を勇気づける活動をしている。

彼の夢である世界最高峰のエベレストの単独・無酸素登頂は、
当然、世界で最も過酷なチャレンジのひとつだと思う。
 
その人の一生はその人の思考の作品といって良い。
何を求め何を得ていくのか?
栗城さんは、未見の我を求めて上へ上へとチャレンジされている。
 
彼の生き方に啓発されている方は多いと思う。
 
私も存在に勇気を与えられた一人である。
 
栗城さんとの出逢いに心から感謝している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4424

コメントする

アーカイブ