トップライブ最終回を終えて思うこと

先日、2013年度本採用向けのIMG_1588.JPGトップライブの最終回が行われた。
4月に入り、就職活動が本格化する中でも、多くの学生が足を運んでくださったことに改めて感謝したい。

私がトップライブのたびに思うことは、
こうして縁をいただいた学生の皆さんに、学生の立場に立ち学生が求める
就職活動情報をお伝えしたいということだ。


例えば、"何を基準に会社を選ぶか"という観点は非常に重要だ。

会社選びの観点は十人十色だと思うが、
私は経営者として、経営者の志や考え方をぜひ見極めていただきたいと思う。

私は常々、「社員、顧客、社会を幸せに出来る経営を行うことが大切だ」と社員に伝えている。


アチーブメントに縁があればぜひアチーブメントに入っていただきたいが、
他の会社を選ぶとしても、ぜひそうした価値観を持っている会社を選んでいただくほうが
私は良いと考えている。

社長だからといって偉いわけではない。
社長という役割を担っているだけである。
社長の役割とは、会社を守り、社員一人ひとりが仕事の達成感を得ながら
物心両面の豊かな人生を歩める仕組みをつくることにある。
その王道を追求することが、結果として会社を守ることになると
私は考えている。

若いということは、それだけで可能性に満ちているということである。
その可能性を開花させられる、志を持った経営者のもとで
20代のうちに思い切りチャレンジし、社会の逸材になってほしいと思う。

アチーブメントは人材教育の会社である。
人材教育を通して社会を変革したいという志のある方と
ともに働ける日を楽しみにしている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4444

コメントする

アーカイブ