全社員に対する社長メッセージ

毎週月曜日、私は全社員に向けて約1時間メッセージしている。
 
IMG_1305_cuts.jpg
常々私は経営者として、そして能力開発の専門家として、
会社経営において大切にしなければならないことを25年間伝え続けてきた。


「人の一生の違いは、人生の中で求めているものの違いである」

社員ひとりひとりがどのようなキャリアを歩み、
どのような人生を手にするかも、
すべてはその人自身が何を求めているかで決まるといっても過言ではない。

組織にコミットし、組織に貢献しようと自らを価値ある人材と育てていける者は、
組織の中で仲間からも支えられ、
上司にも引き上げられ必ず昇進昇格して物心ともに豊かな人生を企業人としておくることができる。

組織にコミットしているということは、
つまりは高いロイヤリティを持ち、組織を裏切らないということである。


例えば、社会が求めているものと、本人が求めているものが乖離していると、
その人は反社会的勢力とみなされる。

逆に、社会が求めているものと、本人が求めているもののが一致すればするほど成功者となる。

同じように、社会が求めているものと会社が目指すものが一致している会社は
社会に必要とされる社会貢献企業である。

社会に求められる人材教育事業とはどうあるべきか。
 
これは私一人だけが追い求めても形にできるものではない。
社員ひとりひとりが考え、行動に移してはじめて実現できるものだ。

これからもアチーブメントは世のため人のために役に立つ人材教育事業のあり方を
追求し続けていく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aokisatoshi.com/mt/mt-tb.cgi/4447

コメントする

アーカイブ