青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

成功は成長の果実

2006年09月16日

成功は成長の果実
能力開発分野のプロスピーカーとして、20年以上第一線で仕事をしてきたが、
「人の一生は求めているもので決まる」と心から思う。
私は常に上を目指し努力してきた。
多くの書物を読み、諸先輩の助言に耳を傾け、どうしたらもっと良い人生を歩めるかを真剣に追求してきた。
若かりし日々、未熟者だが向上心は強かった。
多くの人に迷惑をかけた青春もあった。
自己中心的で、自分さえ良ければよい人間だと他の人からは写ったと思う。
性格的に、自己中心的な人間だと思われてきたと思う。
人間関係よりも、自分の願望をストレートに追い求めてきた人生かもしれない。
50代に入り人生というものが少し見えてきた。
若かりし日々の反省もしている。
成功と失敗は紙一重と言うが、何かを成し遂げる人間は変わり者が多いと思う。
俗に言うパラノイヤ(偏執狂)に近いものがあるのではないだろうか。
どうしても実現したい、どうしてもこれが欲しいと追い求めてやっと手に入れる目標。
私は今、60歳還暦を目指して走っている。
もっと良くなりたい。もっともっと良くなりたい。自分の価値を高め、この命を価値あるものに使いたい。
こんなもんじゃない、もっと上の世界にもっと上の世界にと、生きてきたしこれからも生きて行く。
子どもの頃の環境に心から感謝している。
貧しさや悲しさ、痛みや切なさ、そして人々から受けた多くの情け。
感謝!感謝!感謝!である。
「あらゆる生き物は逆境のとき成長し順境のとき衰退する」という、私は環境の中で成長願望が遺伝子の中に組み込まれたようだ。
十代で社会に出て全くのゼロからスタートしセールス、マネジメント、トレーニング、コンサルティングを学び今、こうして多くのお客様に囲まれ、沢山の友人に囲まれ、最愛の家族や素晴らしい社員に恵まれ、世界一の幸せ者だと思う。
パンの耳をパン屋から分けてもらって食べた子ども時代が懐かしい。
貧乏から生涯消えることの無い向上心とパワーをもらった、貧乏に感謝!両親に感謝!
「考え方が変われば人生が変わる」
これからも積極的な観点で物事を捉え積極的に生きていきたい。
本日は福岡で開催中の戦略的目標達成プログラム「頂点への道」研修の最終日を迎えた、384期16年間連続開催記録を更新中、総研修日数1152日になる。
受講生の総数も今回で1万6000人を突破した。
これからも自己の成長と人々への貢献をモットーに最善最高の人生を目指す。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP