青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

毎日幸せな人生を生きている

2008年08月23日

21日、ピークパフォーマンスコース終了後、
阿部経済研究所所長の阿部洋己氏とアークヒルズクラブで食事をご一緒させて頂いた。
%E9%9D%92%E6%9C%A8%C3%97%E9%98%BF%E9%83%A8.jpg 阿部先生には今回の新著のご推薦を頂いたが身に余るご推薦に感謝の気持ちで一杯である。
いつお目にかかっても謙虚で飾らない阿部先生のお人柄に
人間として心から敬意を感じる次第である。
人間の器とはまさに偉ぶらず、おごらない謙虚な姿勢で
私はそのような人生の先輩から
多くのことを学ばせて頂いている。
阿部先生は元キリンビバレッジ株式会社の
代表取締役社長だが
大企業のトップまで上り詰められた方なのに全く偉ぶるところがない方である。
価値観が一致している方とは話に花が咲くものだ。
遅くまで楽しく語らいの時間を持てたことに感謝である。
22日は午前中、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで
私が常任理事を務めている日本選択理論心理学会の年次総会が開かれそこに出席した。
午後は基調講演に出たかったが、息子との約束を優先し
麻布商店街のお祭りに行き戻って着替えて、
17時から弊社の採用コンサルティング先の若き経営者の方と
六本木ヒルズクラブで面談させていただき、
その後友人で現在月40本を超える
原稿執筆をこなす作家の戸田覚氏と久しぶりに食事を共にした。
023.jpg 彼は凄い。現役20年著書90冊を
書き上げている一流の人間だ。
そして戸田覚塾(http://www.toda-j.com/)を開催している。
企画に関する現場の情報収集能力や
アウトプット能力では彼を超える人間を私は知らない。
是非、ライティングや企画能力を高めたい方は
戸田氏の塾で学ばれることをお勧めする。
彼とは15年の付き合いだが年々成長拡張している姿が彼の価値を語っている。
成長発展するのは良い仕事をしている唯一の証明だ。
本物は必ず成果を生み出す。
彼は本物である。
IMG_3908.jpg 今日は朝8時40分の新幹線で大阪に入った。
午後2回のセミナーを行い、夜は関西の学生のリーダーと会食を共にする。
これから夜7時にお目にかかるがどんなリーダーと会えるかが今から楽しみである。
そして夜最終の新幹線で東京に帰る。
どんなに遅くなっても家に帰るのは私の家族への愛の証である。
朝起きた時に、子供たちからみて、父親がいるのと居ないのとでは心が違うと思う。
体力を超える愛によって動かされている日々である。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP