青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

私の夢

2006年06月16日

今日は北九州の福岡で戦略的目標達成プログラム「新・頂点への道・スタンダードコース」3日間コースの講師を担当している。
本講座は1992年に開講以来、毎月連続開催を続け、今回で377回目の講座開催となる。
100名を越す参加者が、今回も集まっていただいた。
この15年間で、戦略的目標達成プログラム「新・頂点への道」研修を受けていただいた方は新規受講生15,500名を超える。
そして、新規受講生の87,5%以上の方が、今まで御受講頂いた方々からの紹介である。
本当にありがたいことである。
こうして日本全国から多くの方が集まってくださっている。
私の個人の夢は、日本を代表する能力開発コンサルタントになることである。
60歳でこの夢は実現する。
その為にもこの講座は20年間、連続開催500回を目標にしている。
理想の研修プログラムを開発し、その普及に人生を懸け、受講生と共に生き、共に成長し成功して行く、そして後継者にこの講座を引き継ぎ幕を引く。
還暦を迎えるときに、自分の人生を振り返り、納得のいく人生を生きてきたと言い切れる人生をこれからも追求していこう。
若くして社会に出て、今日まで「自分以外は皆、師」の心境で多くの方からいろいろ学ばせていただいてきた。
これからも真剣に、誠実に、自分の未来を切り拓いて行きたい。
会社も来年20周年を迎える。
55歳までに何とか株式上場水準を超える会社にしていきたいと考えている。
今いる社員、60人と共に日本一の人材教育コンサルティング会社を創り上げるのが社長としての私のもう一つの夢である。
皆と共にクォリティーカンパニー実現を目指し今日も最善の一日を送ろう。
今の心境は感謝!感謝!感謝!の一言に尽きる。
声を大にして叫ぼう!人生は選択だ!一度の人生二度無い人生をいかに生きるか、半端に生きるも一回、本気で生きるも一回、どうせ一度の人生なら大きく花を咲かせよう!

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP