青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

安らぎの日曜日

2009年02月23日

今日は一日家族と過ごした。
この秋から娘が10年生としてアメリカのボーディングスクール(寄宿舎)に入るので寂しくなる。
娘が自ら選択した道だ。
娘は今、自分の力で生きようとしている。
親として嬉しいことだ。
息子も日々、親離れをしていく。
今日もお友達とこどもの城で遊ぶので、お父さんは最後に来てくれれば良いと言われた。
現在、娘は15歳、息子は9歳だ。
子どもたちが生まれてからこの15年間、家内と力を合わせ、
子どもの養育と会社の発展と安定を第一に懸命に生きて来た。
これから60代に入り、親としての責任を果たし、代表取締役社長としての責任を果たし、
後継者を育てた後は、ゆっくり社会活動や執筆活動に専念したいと思っている。
それまでは、二人の子どもたちと、それ以外に弊社に毎年入って来る、
20名近い明日の日本を背負う子どもたちの未来の為にも、
優先順位を子育てと事業の継承に責任の主眼をおいて、
この10年はベストを尽くし第一線で走りぬく。
090223_02.jpg今日は渋谷の書店で何冊か本を購入した。
本は自分の世界を広げてくれる。
毎週最低2冊は読破したい。
今日は2冊読んだので、今週は3冊を目指す。
明日も最善を尽くす。
良い人生を生きていけることに感謝である。
ところで、今週24日火曜日に、テレビ朝日で私が会長を務める
日本プロスピーカー協会のシニアプロスピーカーの
加藤秀視さんの番組が取り上げられると聞いた。
22歳の若者を更生に導くドキュメンタリーということだ。
是非皆さんにも見て頂ければ幸いである。
私が人生をかけて広めている選択理論は多くの人々の人生を変えている。
「人生は良い情報との出逢いで決まる」と思う。
出逢いに感謝、人生に感謝である。
■──────────────────────────■
●テレ朝第3弾放送決定!
●日程:2月24日(火)
●時間:17時~18時の15分
●TV局:テレビ朝日
(一部放送されない地域もあります。三重、大阪、他地方一部)
●番組:Jチャンネル
(報道、ニュース番組)

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP