青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

素晴らしい人との交わりは私の人生を拡張する

2009年09月10日

一昨日の7日のブログに、鈴木社長のお孫さんの誕生の件を書き込むのを忘れて、
本日、大慌てで書いているところです。
鈴木社長、お孫さんご誕生おめでとうございます。
浜松で、株式会社鈴木工務店を経営され、日本プロスピーカー協会浜松支部の副支部長として
ご活躍をされている鈴木潔社長は、大変な家族思いの方なので、お孫さん誕生は喜びも一塩だと思います。
お孫さんの為にも、長生きしていただき100歳まで現役バリバリで、最長老プロスピーカーを目指して
頑張ってください。
そして、昨日は8:00~9:00まで、弊社の管理職を相手に、フェリーチェ高輪台でブレックファストミーティングをし、
9:15からは弊社の会社概要のVTR制作ミーティングをし、その後、午前中は企画商品開発ミーティングを行い、
12:00~13:00まで、今、話題のセミナービジネスを展開しているセミナーズの清水社長とパートナーの中野さんと
弊社松坂の4人で高輪台フェリーチェで昼食をともにさせていただいた。
清水社長は非常に前向きでおおらかで、陰・陽で言うならば、非常に陽の波動を出している経営者である。
これを御縁に、よき友人としてお付き合いをお願いしたいと思っている。
そして、夜は弊社の特別講演会で講師を務めさせていただいた。
約240名の方が講演に来てくださった。
その後21:30~23:00頃まで、コーポレートコンサルティング部の大阪の立ち上げについて、
弊社の若手コンサルタントの近藤悦康と打ち合わせをして、帰路に着いた。
毎日忙しい日々が続いているが、本当に感謝感謝の毎日である。
今日は、第478回「頂点への道」は、138名の方がご参加してくださりスタートした。
この講座も丸18年続けて来れたのも、多くの方のご指導ご鞭撻のおかげである。
多くの素晴らしい方と出会い、こうして研修の仕事に専念出来ていることに本当に感謝である。
夜は、キリンビバレッジを一部上場企業に押し上げられた阿部洋己前社長と夕食をともにさせていただいた。
阿部先生は経済産業省の外郭団体である、社団法人首都圏産業活性化協会 阿部塾の塾長を務められている。
阿部洋己先生と夕食を共にしているところに総合人材サービスのヒューマントラストグループのCEOである
阪本昌之さんが来てくださり、お引き合わせをさせていただいた。
阪本さんは、銀座で「あ・寛」というお店も経営され、大変成功されているが、
今回また新しいお店をOPENされるということでその成功も心からお祈りしたいと思う。
そしてフェリーチェで食事をしていた織田監督も御一緒に交わりを持つことができた。
素晴らしい人との交わりは、自分自身の人生を拡張するものである。
と、本当に感謝の一言に尽きる。
今日も一日本当に素晴らしい日を送れてありがたいと、心から感謝している。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP