青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

昨日から今日にかけての、いろいろな出逢い

2007年07月16日

昨日は六本木のノジマ電気で新しいコンピューターのメモリーアップや
この夏のエジプト旅行のための携帯電話の機種変更をした。
いつもながらノジマ電気は誰が出ても良い水準のサービスを提供してくれる。
良い店だ。
量販店であるが決して価格が安いからといってサービスの手抜きをしないところがえらい。
いつもの担当の方は昨日は休みだったにも関わらず、社内の連携が取れていて
他のスタッフも同じ基準で対応してくれて気分が良かった。
070716_01.jpgちなみに昨日の担当者は木佐木隆一氏だった。
店のスタッフには言っていなかったが、
実は代表執行役会長の野島広司氏とは
以前に面識がある。
かなり前だが弊社を研修関係のことで
訪問してくださったことがある。
ご活躍に期待したい。
社員が活き活き仕事している良い店だ。
ところで、昨日は自分の天秤が大きく傾く経験をした。
六本木を運転中、なんと以前ペルーの大統領だった、フジモリ氏の選挙演説カーに
遭遇したからだ。
デヴィ・スカルノさんの応援を頂ながらの選挙カーでのメッセージだった。
何故、一国の大統領が日本で参議院選挙に出ているのか一瞬、驚いた。
以前にフジモリ氏とは食事をご一緒させていただいたことがあるが、
今年の春ペルーに旅行した時も、ご子息もペルーでは議員をされていて、
いまだにペルーでは絶大な人気を誇っている政治家なので
日本で選挙カーにいる姿は自分の中で整理ができなかった。
すべてはパラダイムである。私の思考の枠組みが狭いのだろう。
良い勉強になった。
さて、今日は私と弊社佐藤英郎取締役のアマゾンキャンペーンを開催中である。
自分の本のPRは性格的上積極的にできないが、佐藤氏の本は本当に素晴らしいと思う。絶賛である。
出版社の社長としても今回の佐藤氏の本は納得感がある一冊に仕上がった。
自己成長に関心のある経営者はご一読をお勧めしたい。
人生は人との出逢い、書との出会い、また様々な体験や経験で選択が変わり、
その結果、出来事も大きく変化して行くものだ。
人生は出逢いで決まる。
「良い情報との出逢いは人生を変えることがある」
キャンペーン登録者には私と佐藤さんとの対談CDが無料で送られるということなので、
ご興味のある方は是非ご参加ください。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は51冊、35万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP