青木仁志の社長日誌青木仁志の社長日誌

今朝の気持ち

2008年07月25日

私は今後、さらに経営者や専門職業人を対象とした理念教育研修に力を入れていく。
私の戦略は点から線、線から面、面から立体へと展開するものだ。
経営者個人の意識変革から企業体質の改善へ、そして一企業の変革から業界全体へと実績を拡張し、そして日本社会から世界各国へと貢献の輪を広げていきたい。
向上心の強い、専門職業人や中小企業経営者の自己実現をサポートし、そこで働く人々とその企業が拠点を構える地域社会の発展に寄与していく。
組織はその組織長の思考と総合的な能力+組織を構成する人員の総合的なマインド、ノウハウ、スキルの総和で業績が決まるといっても過言ではない。
弊社は、組織長の意識変革と、具体的な実行能力を向上させる仕組みを創り上げた。
このアチーブメントテクノロジー(達成の技術)を日本の津々浦々まで広めることが使命だ。
そして、選択理論はより良い人間関係を構築していく手助けになる。
アチーブメントテクノロジーは、自分自身の思考と行為をコントロールする技術である。
戦略的に目標を設定し、目標を達成するための具体的な行動計画を立案し、日々、達成に向けて、弊社の開発した行動管理ツールを使い、目的目標達成の優先順位に従って、効果的に行動をコントロールする技術を体得していく。
理想の能力開発を追求して行き着いた答えが「知行合一」「言行一致」「思行統一」である。
成功とは目的を遂げることである。
その為には目的目標を前もって設定し、段階を追った実現を果たす必要がある。
私は自ら開発したこのプログラムを更に改善し、どこでも誰でも活用し学べるものにしていきたい。
子どもから学生、社会人、専門職業人、経営者、教師に至るまでこのアチーブメントテクノロジーを活用できるようにシステムを構築し日本社会に貢献していく。
日本全国に1000名のプロスピーカーを輩出し、選択理論を普及し、この世から外的コントロールを排除していきたい。
社会を支配している間違った心理学を選択理論に変えていけるように最善を尽くす。
そして、人間関係の改善だけではなく、物心共に豊かな人生を生きてもらえるように、能力開発のノウハウとドゥウハウを伝達していきたいと考えている。
今日は、第445回目の戦略的目標達成プログラム「頂点への道」講座スタンダードコースの最終日だ。
080725_01.jpg 今回は、150名の方が参加してくださっているが、研修にご参加いただいている御一人御一人の人生の質の向上に寄与していくことが私のプロ講師としての使命である。
世界最高峰の超一流の研修を提供していく。
17年間連続開催記録を更新中だが、445回、一度たりとも同じ研修をしたことはない。
毎回創意工夫をし、さらに上質の研修を追求していく。
「頂点への道」講座を生涯追及していく人生も私らしい。
まずは64歳まで連続開催を目指す。
息子が20歳の時に私の講座に参加してくれることが夢である。
プロのトレーナーとして襟を正し、本気で研修に取り組んでいく。
まともな生き方を追求しない限り、息子が私の研修に参加することはないだろう。
息子に尊敬される父親になりたい。
日々努力精進していく。
私には実子の他に60名近い20代の可愛い子供たちがいる。
彼らの夢の実現に向けて、この会社を大きく発展させることが私の代表取締役社長としての責任である。
素晴らしい社員と仲間に囲まれて私は世界一の幸せ者である。
今日も最善の一日を生きていく。

友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします
青木仁志 Profile
アチーブメント株式会社
代表取締役社長
アチーブメントグループ
代表
青木 仁志(あおき・さとし)
北海道函館市生まれ。1987年、選択理論心理学を基礎理論とした人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。創業スタッフ5名でスタートした会社は、グループ子会社6社を含めて、現在では140名体制へ。
著書は55冊、36万名以上に研修を行ってきた人材教育のプロである。専門分野は人材開発、キャリア開発、組織開発、営業力強化、選択理論心理学など。その活動の幅を広げている。
友だち追加
LINE@にてブログの更新をお知らせします

お薦め書籍

「人を育てるプロ」が松下幸之助から学んだ、その教育の真髄
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方
松下幸之助に学んだ 「人が育つ会社」のつくり方別サイトへ
著者:青木仁志
過去約30年間に、35万人以上の人材育成に携わった 「人を育てるプロ」が、松下幸之助から学んだ、 その教育の真髄をお届けします。
世界的ベストセラーの完全翻訳版!
新・完訳 成功哲学
新・完訳 成功哲学別サイトへ
著者:ナポレオン・ヒル=著/ロス・コーンウェル=編/宮本喜一=訳/青木仁志=解題
1937年刊行の初版から削除された部分を復刻し、原著を忠実に再現!!
無料CDプレゼント 特別無料説明会 達成力を高める5つのステップ LINE@ 友達追加 全国講演スケジュール 「青木仁志」達成スタンプ第二弾!! 平川亮選手 応援団募集中

▲ PAGE TOP